※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出てきて、カップラーメンやポテチが食べたくなります。栄養的に心配ですが、これもつわりの一部でしょうか?

妊娠5週目です。少し気持ち悪さがでてきました。
食べたら気持ち悪い、、お腹すいても気持ち悪い、、みたいな感じです。
無性にカップラーメンとポテチが食べたくなります。これもつわりの一つなのでしょうか?
栄養的にはだめだと思うのですが、、
ちなみに妊娠前は全く食べてませんでした。

コメント

Juri♡

わたしもそうでしたよー( 笑 )マックのポテト食べたくて食べたくて発狂してました( 笑 )本格的につわりが酷くなってくると食べられたり飲めたりするものがその時によって変わるので、まずは栄養は考えずに食べられるものを食べればいいみたいです!

  • chiiii★

    chiiii★

    野菜を食べないと、、と思うのですが、全く食べたいと思えないんです(涙)

    • 12月3日
チョリそー

悪阻です(°_°)辛いですよね💦
今わたし6週目ですが同じような症状です((((;゚Д゚)))))))
わたしは無性に豆腐とアイスが食べたくなります(^_^)

  • chiiii★

    chiiii★

    吐くまではいかないんですが、えづく感じで苦しいです、、(涙)

    • 12月3日
🌻いちご🌻

妊娠すると食の好み変わってきますよ✨
初期の頃は食べたいもの食べて、食べられそうなときに栄養取ってください✨

  • chiiii★

    chiiii★

    やはり好みが変わったのですかね!前まではカップラーメンを食べると気持ち悪くなるので食べなかったのに、、(涙)

    • 12月3日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    結構いますよー✨
    私も妊娠前は甘いものほとんど受け付けなかったのに、妊娠後期に無性に食べたくなりましたし(笑)
    なので、今は食べられるもの食べて余裕出たら野菜とったり、体を温めるようなもの食べてくださいね✨

    • 12月3日
ひびき

妊娠おめでとうございます!

つわり、辛いですよね。。
普段食べないカップラーメンやポテチが食べたくなるという味覚の変化も、妊娠によるものと思われます。

今の時期はもともとの母体の栄養で成長していきますので、食べたものが直接赤ちゃんにすぐ影響するわけではないので大丈夫ですよ!

これから食の変化や食べられなくなったりかもしれませんが、水分はしっかり摂ってくださいね!

  • chiiii★

    chiiii★

    ありがとうございます(^o^)
    食べづわりなのか吐きづわりなのかもよくわからず、モヤモヤします(涙)水分はこまめに心がけます^_^

    • 12月3日
POOH

私もおんなじですよ!
悪阻の人はとりあえず栄養考えず食べれるものを食べて、飲めるもの飲むで大丈夫ですよ🎵

栄養を考えるのは悪阻が落ち着いてからで問題ないので🎵

  • chiiii★

    chiiii★

    皆さん一緒でよかったですー(^○^)
    だめだと思いながらも手がのびるので、、笑

    • 12月3日
  • POOH

    POOH

    仕事柄悪阻の人によく聞かれますが、ダメじゃないよ~っていうとよく驚かれます(笑)

    上の子のときはポテトやポテトチップス、コーラやキリンレモン愛用者でしたよ🎵

    今はラムネが恋人です(笑)

    • 12月3日
deleted user

私もラーメン嫌いだったしスナック菓子よりチョコとかが好きだったんですが、妊娠したらしょっぱいものが無性に食べたくなりました!!しかも食べづわりひどくて、ポテチたくさんです(๑¯ω¯๑)

そのうち吐きづわりで食べられなくなりましたが(笑)

病院では、最初は栄養気にしなくていいから食べれるものを食べてねと言われてましたよ!

☆ひろろ☆

私も空腹時気持ち悪くなり、かといって人並みには食べられず。
私はドリアが食べたくなりコンビニに行きました。
マックも食べたくなったし、甘いもの好きですが、欲しくなかったです。
なのに、旦那がトップスのチョコレートケーキ買ってきてくれました(^^;)
14週くらいには完全につわりは消え去りました!

のん

私もありましたよー✨
マックのポテトが食べたい!肉が食べたい!って言ってました(笑)
先生には、つわりがあるときは、食べるときに食べたいものを食べてって言われましたよ😃

ひろみい♡

わたしも妊娠4、5週のときはポテチが食べたくなりました!
妊娠前はチョコが好きでポテチまったく食べなかったのですが、真逆になりました。

ストレスをためてもいけないので、食べてもいいと思います。けど、いちお血液を健康にするために葉酸サプリも飲んでいました。

いまはつわりピークでポテチなんて全く食べれません。。パスタも油が入っているので吐きます。

そのとき食べれる物を食べるので良いと思います

みちゃお二児ママ頑張らな!

私も今そんな感じです。
一人目のときは、本格的なつわりが始まるとジャンクフードやスナック菓子しか本当に受け付けなくなって、、(;つД`)それでも無理矢理ですが。
もう栄養とか気にせずでしたが元気に産まれましたし、つわりのときはなんでも食べれるもの食べたらいいんだと思います!

deleted user

私も マックのポテトが食べたくて
しょうがなかったです😂
でも 食べようとすると 匂いで
食べられなかったです😂😂