※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会う予定をコロナで心配して変更したい。友達は気にせず、子供がいる自分は心配。会うのをやめるべきか悩んでいる。どう伝えるべきか。

友達と3人で会う予定でした二人は結婚してないです
もう一人は結婚して子供おります

コロナが増えてきたので会う待ち合わせを変えるか会うのやめる?ってラインで伝えたのですが

結婚してない人にそんなにコロナ気にしてるのあなただけだよ言われました
コロナ増えてるしどこも同じだよ
そんなにコロナ気になるのなら感染者いなくなってからじゃないと会えないじゃんって言われてしまい


私は子供おるし何かあったらこわいと思うのですが
子供がいるもう一人は特に何もです。。

みなさんならはっきり今回はやめよう言いますか?
理解してくれるコロナ増えたからって友達ではないので困ってます

それで会わない友達やめるってなっても怒らせてもこわいな思い気をつかって私は伝えたのですが

近くになってから子供が熱を出しちゃってごまかすしかないでしょうか?(>_<)
みなさんならどう伝えますか?

コメント

ママリ

会うのやめる?と言ったあとのドタキャンだと、ほんとに熱が出たとしても嘘だと思われるかなと思うので
最初からちゃんと断っておきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うのは8月なのですが
    前にもコロナ増えて断って二回も断るのは申し訳ない思い
    会うのやめる?
    会う場所変える?って気を遣ったのですが。。。

    はっきり言ったほうがいいですよね

    その子は子供もいないし理解してくれる友達ではないので困ってます

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    子供いるいない関係なく、コロナに対して考え方って人それぞれですもんね😣世の中のコロナに対しての感覚が緩くなってきていますし、、
    私は独身でもたぶんこの時期会わないです💦
    それで離れてくような友達はそこまでじゃないですか??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ならコロナ多くなってきたからやめよう理解できますが

    信用間なくなるほど関係です

    もう一人は子供いるのですが
    前にも私コロナ増えて断ってして
    その時に無理なら誘わないで欲しかった言われたんです

    子供がいるのなら理解してほしいな気持ちもありました

    はっきり言うしかないですよね

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も友達には会いたいですが、コロナが増えてきている今にわざわざ行かないです😊

今回の第7波のピークはお盆らしいので、せめて九月にしてって言いますね😊
無理なら仮病です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    友達は子供いないし本当にコロナ気にせず東京行ったり遊んでる友達なので理解してくれる友達ではないので

    困ってます

    この世の中だしまたコロナが増えて減って繰り返しなので理解出来ない友達に下手に誘うのやめようかな思ってしまいました。。。

    • 7月26日
deleted user

私が友達だったら子供居なくても
もうちょっと落ち着いてからにしようって言います🥺
現に私は子どもが生まれる前
姪っ子ですら会うのやめてました😂
もしもがあって
誰かを苦しませたくなかったので🥺

私だったら断って距離置きます🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がおれば理解できますけど
    子供がいない結婚もしてない
    友達には本当に理解もしてくれず
    そこまでコロナ気にしてるのあなただけだよ言われて
    驚きです

    たしかに友達は東京行ったりライブ行ったり本当に気にしてないんだろうな感じてましたが

    最近そんな友達にも考え方合わなくなり

    理解してくれない友達と付き合いにくさを感じてます

    理解してくれない友達ならコロナ減って増えて繰り返しで下手に誘うのやめようかな感じました

    逆にここまで好きなことして遊べてる友達も羨ましいですけど。。。(^^;

    愚痴ってすみません

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに気遣い欲しいです😩👌
    せめて会う1週間は通勤、買い物ぐらいの
    外出にするから
    ちょっとは安心して集まれるかな?
    だったり言って欲しいです😭💕

    好き勝手遊ぶのは良いけど
    こっちにまでコロナ持って来られたら
    たまったもんじゃないです🤯🤯!!

    私も安心して遊べる独身友達もいますが
    コロナも気を遣ってくれますし
    人混みだったり行かない人なので
    それでコロナにもしなってしまったら
    それもうしょうがないなと思ってます🌟
    でも主さんのお友達には
    絶対コロナもらいたくないです😤😤笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を遣って考えてくれて理解してくれる友達いいですよね

    私の友達はそこまで遊びまくってよくコロナにならないな逆にすごいな感じてます笑

    人多い場所コロナ不安やこわさもありますが
    友達何も気にしない人なので余計にもしものことがあれば会うのがこわいな思うんです(>_<)

    どこ行って何をしてるのな分かんないこわさもありますので友達に会うのもこわいんです(>_<)

    どうやって断ろうか本当に悩んでます

    • 7月26日
まっくぶー

会うのやめて、友だちやめるってなるなら、それまでの友だちだったのでは?
だって、お子さん、まだ新生児ですよね?私なら外出ませんし、人と会いません。何かあってもその友だちが、責任とってくれるワケじゃないでしょうし。

コロナになってから友だちには会ってません。親ですら数ヶ月に一度です。

コロナ気にしない人は、今更考え変わらないでしょうから、縁切りのつもりで、「コロナ落ち着くまで会わない」って先に言うのもアリだと思います、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですよね
    無理に会ってコロナになったら後悔しかないです

    前にもコロナ増えてきて私断ってるんです
    子供がいるもう一人の友達にも無理なら誘わないでほしいとも言われてるんです

    独身なら自分勝手やってコロナになろうとって思うのですが
    子供がいるもう一人友達にも言われたら何考えてるの!?思ってしまいました

    コロナ増えてるのに子供まだ小さいのに何も考えてないのかな?って思ってしまい

    言い過ぎましたごめんなさい
    だけど、もう少し考えてほしいな思ってしまいます

    • 7月26日
deleted user

今回はやめようとはっきり言います!
でも軽く?というか長々気持ちは添えず「やっぱ増えすぎててやばいから、また今度のお楽しみにしよ!それまでに一緒に行きたいお店とか色々見ておく♡」
みたいに「次会えるの前向きに考えてるよ〜」っていうスタンスで行きますw!
実際にお付き合い続けるかは別として、はじめてのママリさんが言われたようなことをまた言われて、だる絡みされるのもめんどいので😭
というかオンラインはダメなんですかね?☕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら相手も嫌な気持ちならないですよね(^^;

    子供がいる友達もこんなにコロナ増えてるのに人多い場所気にしないって私には考えられないな感じてます

    驚きしかないです

    • 7月26日