※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お金・保険

プロミスで借りたお金が増えてしまい、返済が難しい状況です。仕事が見つかるまで返済待ち可能か相談したい。

プロミスでお金を借りて40万程かりました、それから利息?や滞納で今55万ぐらいになっているのですが、子供ご病気して、会社を辞めないといけなくなり、そこからプロミスには事情を話して返済を待っていてもらいました、
毎月電話で仕事がまだ見つかっていないと連絡を入れないといけなかったのですが、2ヶ月ほど電話するのを忘れており、今日電話したところ
裁判所に手続きを行ってしまったので、そちらから今後の返済についてハガキが届くので、どのようにして返済して行くかを話し合ってください。みたいな内容を言われました。
しかし、まだ子供は保育園に入れれないので働けない状態なのですが、仕事が見つかるまで、返済を待っていてもらえたりしますか??
最短で働けてらいねんの8月頃かなとおもいます。
同じような方いませんか?

コメント

ひよこ

慈善事業じゃないので返済を待ってもらえたとしてもそんな長期間は待って貰えないと思いますし利息分は増えていくと思いますよ💦
毎月連絡すると約束した上でのことだったのであれば難しいかなと思いました。

託児所付きの仕事とか探されてますか?

• さ

そうなんですね。。
    返済するとしても毎月5000円程しか無理なのですが、それぐらいだとダメでしょうか、、💧

• 7月26日
  • ひよこ

ひよこ

それは交渉次第ではないですかね?
    今から託児所付きの仕事探して採用され次第金額増やしますとか。流石にその金額で一年後までは無理だと思います💦

• 7月26日
なかちん

2ヶ月連絡しなかったので払う意思がないとみなされたんだと思います。

まずは確実に毎月払える金額で交渉するしかないと思います。
失礼ですがシングルなのでしょうか?
身内の方とか相談が難しいって事ですよね?

とりあえず仕事が決まるまでは払える最低金額で毎月必ず払うので、仕事が決まり次第返済金額を増やすと相談されてみてはどうでしょうか?

相手も払ってもらえないと困るのである程度の相談はのってくれると思います。
まずは連絡しなかったこと、支払いをしなかったこと、を謝罪して今後は必ず約束を守ると伝える事が一番だと思いますよ。

ただ無理な約束をして守れないとダメなので正直に今の現状を話してみて下さい。
返済を待ってもらうのは無理なので少額でも毎月返すようにしましょう。

2児まま☆

裁判所からハガキが届くと
プロミスの方とじゃなく、
裁判所の方とお話しないと
いけないと思います😣💦

債務整理するときみたいに、
裁判所の方と毎月いくら返します
と約束をしないといけなくなると
思いますよ💦

もう完済しますが、
私がクレカ払えなくてそういう
手続きになったことがあります😣

はじめてのママリ🔰

なんで保育園に入れないのでしょうか?
理由によって変わってくると思います😢
今はどのように生活費を捻出してますか?
任意整理などもありますが、任意整理の場合、安定した収入、何年以内の返済、返済する気があるかなどの条件もあります💦

次は裁判所からの連絡とのことですが、こちらは内容を確認し早く行動しないと
財産差押になる可能性も出てくるので封書がきたらすぐ開封することをおすすめします!

たぶん、来年の8月までなかなか厳しいのかなという気がします...

りりり

失礼ですがどんな病気ですか?
入院はせず通院でしょうか?
病気だから保育園に入れないのですか?

ねこさん🐱

既に払う意思がないとみなされてますので来年8月まで待ってもらうなんて事はできないと思います。
ただ少しずつでも返していけば違うので5000円とかでも交渉してみたらいいと思います。
さ さんが働けないという事で
旦那さんまたはご両親とかは
この事を知っているのでしょうか?
両親に借りしてそれを返して行った方が利子もつかないですよね。
頼れなかったら仕方ないですが。

pi

生活費とかはどこから出てるのでしょうか?

裁判所に連絡がいってしまったのなら裁判所の方と今後の事を話していくと思うので、とりあえず事情を説明するしかないと思います。
どんな事情か分かりかねますが裁判所の方でも一年後から支払い開始はまず無理に近いと思います、、。

それでも応じていただけない場合は債務整理や自己破産しかないかと😢
債務整理だと月々に払う物は残るし月5000円に応じていただけるか分からないので、、自己破産になるかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

来年の8月までどうやって生活するんですか?

はじめてのママリ🔰

なんで2ヶ月も電話しなかったんですか??もう既に待ってもらってるのに
さらに待ってくれは無理だと思いますよ。向こうも商売なので。
あと、保育園は探せばどっかしらあると思うんですけど。。。

私は借金はないですが
働くためにした2人を6月末に保育園申し込んで(空きがあるところを希望出した)8/1から入所します。
田舎でもなく首都圏です。

どこがいいとか希望があるから入れないのではないでしょうか。そして
保育園自体は3歳児クラスとかじゃない限り入れませんよ。希望の園とかあるなら1~2歳児はどこも入りにくいと思います。

1歳超えてますし
企業側が用意してる?託児所とか
提携してる保育園完備の
仕事で働けばいいと思います。
探せば1歳超えてるならあるも思います。

失礼ですがそういうのはお考えになったのでしょうか?
無理なら自己破産とか債務整理とか必要ですがたった40~50万円なら
託児所つきとかではたらけばすぐ返せると思いますけどね。

親戚とかに借りられないのでしょうか?何百万とかでもないですし
大金ではありますが借りやすい金額だとは思いますよ。

ママリ

月々の生活費は今現在どうしているんですか?来年夏まで働けない理由は?

何かご事情があってのことかと思いますが、2ヶ月電話するのを忘れていたとのことですが、
その間にプロミスからの連絡は無かったのですか?

慈善事業じゃないので相手方には情なんてありません💦かなり厳しい結果になると思います...

かわいそうですが自己破産になるのではないかと...

よっち

頼り先がないのなら、下の子は可哀想だけど、施設にお願いするなどして、まずは早急に借金返済、
保育園に入れない事情を役場で相談したほうが良いと思います。こどもが病気持ちなら尚更です。

• よっち

よっち

乳児院は
    189
    で全国から相談できるそうです。
    一日も早く行動して、借金を膨らませないことが大切だと思いますよ。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

任意整理は行けませんか?