※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

旦那に「何もしてないと常に思ってる」と言われました確かに家事は実母…

旦那に「何もしてないと常に思ってる」と言われました

確かに家事は実母がやっています
自分も手が空いてる時は洗濯や洗い物、掃除はしています

子をお昼寝させてると(たまに)自分も寝てしまう時があるんですが
過去に子供の方が先に起きて珈琲やジュースを零されたことが2、3回あり
今日はドロドロに溶けてるチョコを食べて布団に擦り付けてました
いつも飲み物は旦那の飲みかけ、チョコも旦那の食べかけ
子供の手の届かないところに置いといてと何度も言ってますが治りません
帰ってきた時に状況説明してシーツ洗いたいから剥がして置いてと言ったのにゲームしてゴロゴロ…

旦那から見た私は
朝旦那より遅く起きて子供と出かけないで何してんの?
子供と昼寝してイタズラされてるの見てるとダラダラしてるようにしか見えないと言われました

確かに何も知らない旦那からしたらそう見えるのは仕方ないけど
言い返すことも出来ず辛いです

コメント

まい

今は妊娠中だから、なかなか家のことをするのが難しい状況ですか?💦
ご主人、なかなか厳しいですね😢
ご主人の飲みかけのものやチョコなど、お昼寝前に新ママさんが片付けられたらよかったですね💦

なつ

毎日お疲れ様です😊
妊娠中って体も重たいし、すごく眠くなりません?
夜も寝つきが悪くなって頻尿にもなるし💦
皆さんの言うようにお昼寝前に新ママさんが片付けたらいいのかもしれませんが
ご主人の飲みかけ、食べかけのものですもんね😓?
ご主人は大人なんですしそれくらいご主人が片付けられるんじゃないかなと思ってしまいました。
私だったら喧嘩になっても言い返してやります😤

あと新ママさんは何もしてなくないです☺️
1歳の娘さんのお世話をしながら
立派にお腹の中で大切に新しい命を育ててるんです。
娘さんがお昼寝してる時にたまにとは言わず毎日一緒にお昼寝しちゃいましょうよ😍

ぽんちゃん

一才のお子様がチョコレート食べてるってことですか😅?

妊婦さんなので体調辛い時はゆっくりしていいと思います!
ただ、お仕事とかされてないようであればご主人に言うより、自分でシーツとかやった方が早いんではないでしょうか?

ママリ

子育てしてる。その一言です!笑

はじめてのママリ🔰

子供って悪いことするとき静かですよね😂
今は産休中とかですかね?
ずっと見張るわけにもいきませんし、寝る前にささっと触られたくないものだけ避けとくのはどうでしょう!
私は平日は仕事で子供が起きてる時間に私だけ寝てるってことはないのですが、土日昼寝したいときはある程度片付けて安全確保してから昼寝の体勢にはいります!

とはいえ妊婦中だと大変ですよね😭

妊娠中でしんどいかもしれませんがやれることはやった方が言われずに済みますよ😫

まま

同居されているんでしょうか??

旦那が仕事中に1人で家事育児をこなしている人からしたらしてないとは言いませんが余裕はあると思います💦
逆に旦那さんの立場で家事をしていているのが実母と知っているんであればしてないと言われても仕方ないかと…
ただ、何もしてない!は大袈裟だと思いますが💦

旦那さんがそのままにしているのは良くないですが何度行っても治らないとわかっているなら子供が触る前に自分で片付けだらどうでしょうか。
(シーツも自分でしたらどうでしょうか?)
うちもそのままにすることがありますが仕事で疲れてるし、触られる前に片付けます。

がーこ

思いやりのない旦那さんですね。
私は主人も朝早く夜遅い仕事だし、母は頼れないので全部一人でやりました。でも、頼れる人がいて、頼れる環境なら、頼りにしたって良いと思います☺️お母様が苦痛でないなら。
それぞれ環境や向き不向きや性格や体調や色んなことが違うので、もし他の誰かと比べてそう言われてるなら比べられるようなことじゃないと思うし、だいたい日中に子供と昼寝して何が悪いのか。
妊娠中は特に体が言うこと聞かない日もあります。男には絶対にわからないし、だからこそ思いやるものだと思います。
ただ、たとえ旦那さんの飲み残し食べ残しであっても、子供の手の届くところにあるものは新ママさんが片付けたら良いかなと思います☺️何度言っても治らない人をあてにするより、自分でやったほうが確実だし、片付けるのが子供のためでもあります☺️

• 新ママ

新ママ

もちろん実母が疲れて横になってたりしたり
    自分の方が早く起きた日には私もできる範囲家事してます
    冷蔵庫の物は勝手に弄ると献立が〜と言われる事があるので料理は言われた時以外は触れないようにしています
    妊娠して眠気が酷い時や中々寝れない日があると子供寝かしたら片付けと自由な時間を〜と考えながら寝ちゃうことがしばしば…
    子供の為に注意して欲しいという気持ちもありますが
    何かあった時困るのは私なので根源からどうにかしてもらいたい気持ちもあります
    旦那がやらないからって片付けても私が出産で入院することも考えると旦那はなき声で中々起きないので不安ですし治してもらわないと安心出来ないなと思います…

• 7月26日
K(25)

甘えられる時は甘えちゃいましょう!!!😍😍😍

いいじゃん妊婦なんだもん!!
眠いんだもん!!!
チョコ食べてたって死ぬわけじゃないし
そんな所に置いておく旦那が悪いんだわ😮‍💨

ほんと男の人にも経験してもらいたいですよね!!!!!

ほたほた

一言だけ言わせてください🙌

誰の子供育てとんねんっ👋😇お前の子やろがぃ✋

しかも一歳児ってほんとして欲しくない事しかしないですよね😭笑
何もしてないと常に思ってるとか言われたらじゃあほんとに何もしないねって言って子供の必要最低限の世話しかしません。

自分でやったほうが確かに早いけど、散らかした旦那にしっかり片付けて貰えるようにしなければ、新ママさんが見ていない時にそれが薬だったり、本当に危ないものだった時取り返しつかなくなりますからね。何言われても言い続けていいと思います。

私なら「旦那くんの言う通り日中私なーんにもしてないから放置されてたら子供ちゃん危ないしちゃんと片付けといてもらわないと〜私ほんと何もしてないしできないから〜」って嫌味言っちゃいそうです😂

• 新ママ

新ママ

本当、毎日のように
    辞めてそれぇ今片付けたのぉ😭とかどこからそんなん引っ張り出してきたの?!とか
    ちょっと目を話したらニヤ(・∀・)ニヤしながら色々してくれますw
    気付いたらやったらいいじゃんは確かに自分でもそう思いますけど
    それじゃ根本的な解決にならないし
    毎日掃除しなくていいならしたくないし
    旦那が自分で自分のゴミくらい片付けてくれるならそうして欲しい
    一人暮らしのとき俺はできてたと言うなら今もやってくれと思うし
    自分が楽になれるならどんどん楽にしていきたいので大人である旦那には言い負かされようと毎度懲りずに片付けてくれ…と言います

• 7月26日