※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

ミルクをあげて寝かしつけで泣いて暴れる1歳の息子。どう対処すればいいですか?

夜の寝かしつけについて。
もうすぐ1歳の息子がいます。
夜寝る前にいつもミルクをあげて抱っこで寝かすのですが、ここ3日、ミルクをあげて抱っこで寝かすと泣いて暴れて寝てくれません。床においてトントンしてみるも、覚醒して目が覚めます。そうなると2時間ほど寝ないので寝るのがすごい遅くなるのですが、みなさんこうゆう経験はありますでしょうか。どのように対処したらいいのでしょう。

コメント

JR @

日中の昼寝等の時間を見直すとかですかね?🤔

• ss

ss

やっぱりそこ見直しですよね笑笑

• 7月25日

そろそろ抱っこ寝じゃなくて
お布団で寝んねの練習をしても良いかもですね(*^^*)!

• ss

ss

やる気のある時にしたいんですが出来てません😂
    抱っこで寝る子は抱っこで寝るの好きだと思ってたので、いきなり拒否になると戸惑います💦

• 7月25日
あき

1人目の睡眠覚醒ヤバすぎて必至につきあってあーすれば寝れるかな?こーすれば寝れるかな?とやって疲れきってたので、2人目は、わー寝なーい。なんか暴れて怒ってらっしゃるー。と心の中で貴婦人のように呟き泣き疲れて寝るの待ちます。一応ちゃんと近くにいるからねーと子供のお腹の上に私の手を置いてました。トントンは手が疲れるのでしないです。今では寝れない時手を置いてあげると寝れます🤣

• ss

ss

なるほど!考えるより子供のペースに合わせた方が楽かもしれないですね😭実践してみます😭

• 7月26日
ゆうひ

私は布団に置いたらひたすら寝たふりします笑
たまに寝る前に10分ぐらい一緒にはしゃぎますが、抱っこでの寝かしつけやトントンでの寝かしつけがきつくてきつくてよっぽどギャン泣きじゃない限り添い寝だけで寝せるようにしたら、くっついてるだけで寝てくれるようになりました!