※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの長文に困っています。子供が体調を崩した報告に対して、どう返信すればいいか悩んでいます。事後報告が多く、適切な返事が思いつかない状況で、自分が冷たいのか不安です。

友達とのラインで
子供が体調崩した内容って
どういう風に返事したら悩む😓
上の子が熱出てアデノやったとか
下の子も移って最悪やったとか😞
かなりの長文で来てて
正直大丈夫?ぐらいしか
思いつかない😓
いつも事後報告やし
後々言われても逆に困る😞
あたしって冷たいのかな😖
どう返事していいか分からない😞

コメント

ななな

大変だったね🥲
良くなったみたいで安心したよ〜とかでいいんじゃないですか?🤣

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じになりますよね💦
    長文で来てるので
    短く終わらせてしまって
    いいかなっとか思ってしまって😖

    • 7月25日
はじめてのママリ

今流行ってるもんね〜!とか?笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    長文で来てるので
    一言だけだとそれだけ?
    ってならないかなっとか😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私の友達も言ってきます🤣
え、大丈夫だった?
自分の子どもがかかったこと
なかったらどんな症状だったの?!
って返してます🤣
冷たいなんて思いませんよ😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    症状聞いたりしたらいいですね🥺
    ありがとうございます🥺

    • 7月25日
ママリン

ストレスたまって 聞いてほしいんだと思います💦
でも なってる最中だと 心配かけちゃうかもだしみたいな感じでしょうか💦

長文じゃなくても
共感してあげて
大変だったねって いってもらえたら うれしいのかなと思ったりしました🍀