※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頸管無力症の手術後、張りが増えています。明日受診予定で、同じ週数の方の経験を知りたいです。

妊娠19週です。
子宮頸管無力症で6月初めにシロッカー手術をし、内服の張りどめの薬を毎食後飲んでいます。

妊娠5ヶ月に入り、よく張るようになり、カチカチになるくらいの張りが先程から何度もあります。
痛みはありません。

明日朝一で受診なんですが、今から電話しようか迷います…。
同じような週数の方、よく張りますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無力症で5月末にマクドナルド手術を受けて自宅安静しています。
週数も近いのでコメントですが、リトドリン飲むほどではありませんが、たまにカチカチになる事もあります。
ソファで横になってしばらくすると治る感じです。
頻度的には1日数回ですかね🤔

陣痛の時のように5〜10分おきでそれが止まらないとかだと電話したほうがいいかもです🙆🏻‍♀️

何もないと良いですね⭐️

• こは

こは

自宅安静も同じくです!
    ずっと横になってるんですが、おさまらず…
    連絡してみます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もシロッカーしたのでいろいろ先生に聞きましたが、シロッカーしていて生まれてしまうのは、本陣痛が来たとき、破水したときくらいだそうです!

• こは

こは

3回ともシロッカーしてて、2人目は張りもなく急に破水し、早産になりました😭

治まらないので、連絡してみます💦

• 7月25日
𝔂𝓷🪽🫧

過去の質問にコメント失礼します🥺
このときの張りは大丈夫でしたか?😭
わたしも現在同じ状況で14週にシロッカーして5ヶ月に入ってから下腹部痛があります💦
茶おりも出たので受診しましたが出血の原因は不明とのことです💦
張り止めだけ処方され帰宅しました😔

• こは

こは

この投稿をした辺りから(妊娠5ヶ月)良く張るようになって、自宅安静で内服薬6錠処方してもらってました💦

私の場合、茶おりや出血もなかったので、とにかく張らないようにゴロゴロして安静にしてました!

昨日抜糸してきましたが、それまで入院せずに自宅安静で過ごしました。

• 11月22日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

そうだったんですね🥲
    内服薬で自宅安静で過ごせたんですね🥺✨
    上にお子さんが居ると入院は避けたいですよね😭
    頸管長もシロッカーしてるところも問題なく痛みや出血が何から来るものなのかも分からずモヤモヤしてます💭

抜糸お疲れ様でした☺
    安産であることを願っておりますね🤎

• 11月22日
  • こは

こは

2人目の時は、3人目よりよく張って出血があり、入院しなくていいのか病院へ確認しても、させてもらえず破水して早産になりました…💦

同じように私もモヤモヤしてました💦
    今回は、妊娠6週からずーっと安静にして、上の子たちも大きくなってそこまで手がかからないので、比較的安静に過ごせましたが、真ん中のお子さんまだ2歳なら中々ですよね(´;ω;`)

出血の度に病院へ連絡する方がいいと思います…

• 11月22日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしもてっきり今日そのまま入院してしばらく様子を見るのかなと思ってたのでびっくりです💦
    たしかに入院は苦痛ですが今はまだ17週なのでこのタイミングで陣痛や破水に繋がったらと考えると恐怖です😭
    張り止めを飲んでも痛みがなくなることもなく
    おりものに出血が混ざって出てきています💦
    安静も正直難しいです😔
    実家が近いので協力してもらってますが実母に説明しても、気にしすぎだからストレスで痛みや出血があるんじゃないかと疑われる始末です😭

このまま良くなることがなければ
    また病院へ連絡します💦
    しつこい妊婦だと思われてるかもしれませんが
    この状況はさすがに自分でも普通ではないと思ってるので😔💭

親身になって相談にのってくださりありがとうございます🥹✨

• 11月22日