※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

1人目の妊娠前に3度の流産経験があり、子宮筋腫が原因と考えられます。筋腫除去手術後に1人目を出産しましたが、2人目を考えている際に再発の可能性や他の方の経験について知りたいと思っています。

1人目妊娠出産する前に
3度流産しました。

原因はおそらく子宮筋腫が
お腹の赤ちゃんより栄養をもらってしまって
赤ちゃんに栄養がいかず流れてしまうのでは…と
担当の先生と話してました。

連続流産したあとに筋腫除去の手術をして
1人目が無事成長してくれて
元気に生まれてくれました。

2人目をそろそろ考えてるのですが
筋腫はまた再発してる可能性ってあるのでしょうか?

私と同じ除去手術して、
1人目出産、2人目妊娠出産した方いますか?

2人目妊娠時は筋腫ありましたか?

コメント

deleted user

同じでは無いですが、現在1人目妊娠中の者です。
妊娠する前、10月の会社の検診で子宮筋腫があるかものとのことで、その日に婦人科受診→2〜3cmほどの筋腫が4つほど見つかりました。
その後、1月に妊娠発覚。現在、31週目に入りますが、特にトラブルもなく元気に育っています!

  • deleted user

    退会ユーザー

    筋腫はまだあって、毎回検診の度に赤ちゃんと筋腫の位置・大きさを確認してます!

    • 7月26日