※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹帯についてお年寄りからのプレッシャーで切迫になり、入院中も着用を求められています。着心地が悪い場合は必要ないと思っていますが、責められる気持ちでしんどいです。

お年寄りの、腹帯に対する絶対的な信頼はなんなんでしょうか😂5ヶ月からずーっと切迫ですが、
切迫になったのは腹帯してなかったからだ、(入院中の今も)腹帯しておかないとダメよ、腹帯してないと奇形児が産まれる等
と何度も言われ…
窮屈感がしんどくて着けていなかったのを、脅されて怖くなって着けた途端切迫が悪化して入院になりました😣
別に着け心地が悪ければしなくてもいいですよね?
腹帯着けてなかったから切迫になったとは思っていませんが、入院メンタルもあり責められている気になってしんどいです😢

コメント

ママリ

しなくても普通に2人産まれてます笑
奇形児なんて酷い。
わたしも腹帯はお腹苦しくなるだけだったので息子の時に安定期入って義母が買ってくれたので1カ月は付けてましたがそれ以降つけてないし、娘の時なんて一回もつけてません笑

• ママリ

ママリ

お豆腐メンタルにはきつかったですが、お話聞いて安心しました😢なんなら無理に腹帯しないほうが現状維持できてたので、脅されて腹帯した自分が情けないです…

• 7月25日
R

私も自分と旦那の祖母どちらにも言われます😩
巨大児になるよ!とかまで言われて😅
私自身が付けてない方が楽なら付けなくていいと助産師さんに言われたので付けてません!!
長時間歩く時など付けた方が楽な時だけつけてます😊
私も切迫と言われ、入院はしてませんが腹帯は関係ないと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

まさに実親の両祖母からです👵🏻
    助産師さんが言われるなら安心しました😢

• 7月25日
ママリ

おばあさまからですかね?😅
私は一回もつけていません😅買いましたが😅そんなの関係ないですよ!気にしなくていいです☺️全く古い考えだな〜と思っておけば😄

• ママリ

ママリ

そうです💦しかも両祖母から…
    そう思うようにします!

• 7月25日
りーまま

今まで3人産んで今妊娠中ですが妊娠中に病院で腹帯言われたことないですよ😂
産んだ後は長男の病院だけ巻いてました♪

• ママリ

ママリ

なんかお腹が下がるのを予防するからって言われました😂素人の考えを鵜呑みにしてはいけませんね…私も巻くなら産後にします!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

二人産むましたが買ったものの
どちらの時もつけませんでした😂!!

接客業で働いてるので
お年寄りの方からは
付けないと絶対だめよ
そんな格好して足首は冷やさないようにしなきゃ
など色々言われましたが

ただでさえ暑い夏で
マスクもして立ち仕事で働いてるのにつけたら暑すぎて
気持ち悪くなるので
つけれませんでした😅

元気な子が二人産まれましたよ🙆‍♀️

ストレスが一番ダメだと思うので
無視が一番です!!!

これから一人産めば
一人っ子は可哀想
2人とも男の子だけだと
女の子を産んだがいい

いろーんなこといわれます!笑

全部無視で大丈夫です🤗

• ママリ

ママリ

きっと色々言われますよね💦
    すでに男の子が良かった、次は年子だね、等言われるので、無視できるところは無視していこうと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も実母と祖母と仕事で関わる年配の方に腹帯巻かないと!と散々言われました😂結構お腹が出ていたので、腹帯でしめてないと赤ちゃん大きくなりすぎるよ!とも言われました😅
現在の赤ちゃんの体重は至って平均です!肌が弱くて汗でお腹かぶれるし締め付け嫌いなので無視してました!笑
助産師さんも巻いて楽なら巻いたらいいし、しなくてもいいよ〜って感じでした😄

• ママリ

ママリ

言われますよね💦
    医療従事者の言葉だけ信じようと思いました😂

• 7月26日
ぼーの

腹帯って、日本だけの習慣みたいです。海外ではしないそうですね。
私もしてなかったですよ!

お腹大きくなってから股関節痛くなったので、骨盤ベルトはしてました!

• ママリ

ママリ

よく考えたら本当そうですよね😂骨盤ベルトは私も骨盤締める意味では効果あると言われてしていましたが、サラシでグッと巻くのをおススメされます👵🏻

• 7月26日