※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
住まい

物件概要の保証会社の欄に保証会社利用必 初回保証料:月額総家賃の60%…

物件概要の保証会社の欄に

保証会社利用必 初回保証料:月額総家賃の60% 引落手数料:総家賃の1% 更新料:10,000円(1年毎)

と書いてあるのですが、
毎年更新料が1万かかります。と言うことだけでしょうか?😅

無知ですみません..

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば賃料58000円 共益費2000円(総賃料6万円)の物件を借りるとして
借りる前に初期費用としてかかるお金が36000円、毎月保証会社に支払うお金が引き落としで60600円、その後1年毎に保証会社にかかるお金が1万円です。ちなみにこれとは別に部屋を契約更新すると更新料がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です。
    その後1年毎に保証会社の更新費用として払うお金が1万円です。ちなみにこれとは別で部屋の更新費用もかかります。部屋自体は2年契約のところが多いです。

• 7月25日
  • えす

えす

わかりやすくありがとうございます😭

2年契約なんですけど、更新費用ってだいたいどれぐらいなんでしょうか?😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物件により異なります。更新料は1ヶ月のところが多いですが、1.5ヶ月~0.5ヶ月ぐらいまでばらつきがあります。あとは火災保険の更新費用もかかりますね。あとは物件によっては町内会費がかかることもあります(毎月の支払いで払っていればかかりません)
    もう契約済みですか?契約済みであれば契約書もしくは重要事項説明書を確認すれば記載があります。

• 7月26日
  • えす

えす

お恥ずかしいのですが、住み始めて1年たちました😅

契約書等見たのですが、2年契約としか書かれていなくて..
    金額までは書いてありませんでした😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額として書いてあるというよりも文章として書いてあります。文章で2年の契約とし、更新する際は更新諸費用として賃料1ヶ月分を貸主に支払うものとする。等で記載があると思います。契約条項に記載があるパターンもあれば特約事項の欄に記載がある場合もあります😊

• 7月26日
  • えす

えす

そうなんですね!
    今出先なので家に帰ったらまた見てみますm(__)m

たくさん教えてくださりありがとうございました🙏
    とても勉強になりました😭

• 7月26日