※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供のデザートについて、毎晩あげてもいいか悩んでいます。朝や昼はデザートなしで、夜だけゼリー、フルーツ、ヨーグルトを出しています。

子供のご飯の後のデザートについてです。
うちの子は体が小さめであまり食べる方ではありません。
ご飯を全て完食したらデザートが食べれるという決まりで最近は頑張って食べてデザートを食べています。
ただ毎晩デザートをあげてていいのかな?と素朴な疑問に思いました。
ちなみに朝はデザートなし、昼は保育園で給食なので夜だけデザートを出しています。
デザートはゼリー、フルーツ、ヨーグルトのどれかです。

コメント

R

我が家もそうしていますよ!
むしろダメとは思ってなかったです^_^

はじめてのママリ🔰

お菓子をダラダラ食べさせるとかじゃなかったら全然良いと思います!

はじめてのママリ

我が家も同じです🤗
いつもは1口ゼリーやら、チーズやらですが一緒にスーパー行ったので、わらび餅が良い!と…それで頑張って食べようとしてくれるなら良いかなーとたまにはスイーツもあったりします✨

姉妹のまま

うちもそんな感じです😊
毎日デザートにケーキとかならまずいと思いますが、極力ヘルシーそうなものを選んでいるので…

さく

そういうデザートなら全然OKだと思います❣️

うちの子たちも、夕ご飯の後に果物入りのプレーンヨーグルトを毎食あげてます✨