※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供への感染力が強いウイルスが流行中で、外出や病院通いに悩んでいます。

今どのくらい自粛していますか??💦

コロナがまた増えてきて、今回の株は子供への感染力が強いと聞きました😥
そして住んでる地域でも、子供たちの様々なウイルスが流行しているそうです(アデノウイルス・RSウイルス・マイコプラズマ・胃腸炎・手足口病など💦)

児童センターなども自粛、友達とも遊べない、歯科健診などの病院も予約済みで、行くべきか延期か悩んでいます😓

コメント

ゆりりん

うちは自宅保育が出来るので娘のスクールは自粛してお休みさせるつもりです😢(スクールで何人かコロナ出ているので)スイミングにも行っていて、とりあえず今週ある今月分は行かせて来月休会するか悩んでいます😵‍💫友人との予定もキャンセルする予定ではいます。(まだ少し先なのでもう少しだけ状況を見守ろうとは思いますが…💦)ですが娘が本当にパワフルな子で、一日家の中だと大変なので、人の少ないところを狙って出かけたりしています😣いつまで続くんでしょうね…😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです💦
    今月ある分だけは参加して、来月からはお休みにしようかなと😥同い年くらいの子持ちの友人とも夏休みに遊ぶ予定にしていたけど、それも延期にしようかなと様子を見ている感じです😓
    そうですよね😭どこにもいけない、誰とも遊べないで毎日親も大変だし、何より子供が退屈じゃないかと心配です😭
    ほんといつまで続くんでしょうね…😞

• 7月25日
はる

全く自粛していません😊
感染力が強い=怖いとは私は思わないので💦
これ以上無駄に自粛したり過度な感染対策で、免疫力下げたくないので自由に過ごしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一昨日くらいまでは、基本的な感染対策をしながら、子供の楽しみを極端に奪わないように生活しよう!!と思っていたんです😭
    それでかかったらもう諦めというか…仕方ないかなという感じで💦でも今朝主人の意見を聞いたことや、周辺の小児科が逼迫していることを聞いて、ちょっと怖くなってしまいました😭

• 7月25日
ぽん

児童館など、不特定多数の人が出入りする室内で遊ぶところは行ってません。
他は子どもに風邪症状がない場合は特に自粛はしてません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり不特定多数が出入りする場所は怖いですよね💦
    大型ショッピングモールや外食、プールに行ったりなどはされてますか??

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

ショッピングモールや外食は頻繁ではないですが行ってます。ただ、できるだけ朝一で行ったり、お昼ごはんも11時とか混む前にという感じです。時間押してめっちゃ混んでる時間になってしまう時もありますが😅
    また重症化率の高い株が出てきたら控えるとは思います!

プールはコロナ関係なしに親があまり得意でなくて行ってません😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔まさしく今まで私もそんな感じでした😂

プール私も苦手です😂
    なんですが、所属している親子会で子供たちだけ(多くて8組)でプールをやる予定がありまして💦感染症はなりたくないですが、日々マンネリしているので連れていってあげたい気持ちが強く悩んでます😢

• 7月25日
  • ぽん

ぽん

まあ、幼稚園でもプールやってますしね🤔
    その親子会は風邪症状とかある場合は欠席してくれるような方ばかりですか?そこが心配なければ参加してもいい気もしますが…
    コロナ以外の感染症は毎年の事ですし、罹る時は罹るので私はあまり気にしてはないですが、でもコロナは最近急激に増えてるので悩ましいですね😣

• 7月25日
ぽめぽめ

・通ってる幼稚園の夏休み中の預かり保育をキャンセル→園児や職員で陽性者増えてきているので
・大きなショッピングモールは行かない(行くとしてもオープンと同時に入って用事だけ済ませて出てくる)
・外食しない
・極力お友達と予定入れない
・他人と距離を開けて歩く&密な所は避けて歩く

気を付けるに越したことないと思います😅
自由に羽目外して楽しんだ人から感染もらうなんてまっぴらごめんなので(そういう人が感染するのは自業自得なので)、そういう人には関わりません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く感染対策をされていて頭が下がります…!
    もう夏休みに入りましたが、そうなると毎日何されて過ごしていますか?😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

友達との約束と帰省はキャンセルしましたが園の預かり保育や習い事は行ってます😌
病院も予定通り行ってます❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもの日常のことはやって
    いるという感じなんですね😊
    こればかりはどのくらい控えるかなど個人個人皆さん違いますよね🤔
    どこで線引きするか悩ましいです🌀

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう私が2回、パパと子供達1回かかってるので他の人に迷惑かけなけなければって感じです😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜!もうかかってるんですね😱お疲れ様でした…😭💦
    幼稚園などに属していると避けられないものがありますもんね😭💦

• 7月25日
あーちゃん

コロナ流行り出してから、なるべく外出は自然いっぱいのところでだいたい野外で、最近暑いからずっとおうち遊びしていたのに、子ども達と先週久しぶりにショッピングモールで外食したら、
今子ども達が高熱で40度でて、病院は医療崩壊状態で受け入れ拒否されまくって救急病院に飛び込みで行ってきました😱pcr陰性で、RSウイルスでした😩
もう本当にショッピングモールこわいです😩
除菌もなるべくしてるつもりではいましたが、1歳と3歳の子だからペタペタ色んなところ触るのでいつのまにか感染したんだと思います😢
もう涼しくなるまでおうち遊びで、また涼しくなったら人が少ない公園や自然いっぱいな場所で遊ぼうかなと思います😢✨
ただこのご時世気をつけてても普通に生活してるだけなのに、スーパーとかどこでも感染し得る状況ですよね😩