※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

19週でお腹の張りがあり、胎動も感じない。右下腹部が硬くなります。安定期でしょうか?

現在19週です。

安定期に入った頃から急にお腹の張りを感じるようになりました。
1日に7.8回くらい感じます。横になるとすぐに良くなるのですが、普通の事でしょうか?
痛みや出血はなく、カチカチ硬くなるだけです。決まって下腹部右側です。

胎動もまだはっきり感じないし心配です。
教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。私も同じような状態で、下腹部右側がよく痛んでいたため、張り止めの薬をしばらく飲んでいました。
今思えば私の場合は良くない兆候だったっぽく、24wで死産となってしまいました。分からなかったり心配なことがある場合は気にせずどんどん病院に行くべきだと思います!無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️

• a

a

はじめまして。ご回答ありがとうございます。そうだったんですね、、、
    明日朝イチで病院に電話してみようと思います。
    貴重なご経験ありがとうございました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じです!週数も!胎動でぐにょぐにょ押されてるところが少し硬くなります。下腹部右側が多いです。
便秘やガス溜まりでも張ってるように感じます。基本触らないと何も感じないので自覚症状ないです…

一応診てもらいましたが、子宮頸管長や子宮口は問題ないみたいです。張り止め薬だけ貰いましたが、動悸が激しいのと、賛否両論あるようなので飲んでないです…副作用がつらくて一回で挫折しました…

体質とかもあるみたいなので、張りが治らないとかでなければ大丈夫と言われましたよ。でも先生が心配性なので安静にはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

aさんも胎動をまだ感じてないだけでぐにょぐにょ右側を押されてるのかもしれませんね!

• 7月26日
  • a

a

ご回答ありがとうございます💡朝イチで病院に行ってきました!こちらも特に子宮頸管長など問題なかったし、先生も同じように体型、子宮の向きなどで張りを感じやすい人もいると言ってました!
    少し安心しました😮‍💨
    張り止めは処方されなかったですが、そんなに副作用あるんですね💦
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!体質はもうどうしようもないですよね!私も低身長痩せ型が原因かな〜と思ってます。
    はい!あと半年弱一緒に頑張りましょう😊

• 7月26日
2児のママ

ちょっと張り多くないですか?
私は20週ですがまだ張らないです
同僚の妊婦さんも張り多くて受診したら張りどめもらって全然違うって言ってたので、
張りどめ貰うとかして見た方が良いかもですよね!

• a

a

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり多いのですね💦次の検診まで1週間ちょっとあるので、明日朝イチで病院に電話してみようと思います。

• 7月25日