※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
妊活

旦那さんが病院に一緒に来てくれなくて寂しい気持ち。他の方はどうですか?

今日初めてhmg注射を打ってきました。
生理5日目から4日分クロミッド、生理9日目の今日hmg、明後日の月曜日にもう一度hmgの予定です。
いつもは平日に行っているので一人で行きますが今日は旦那がお休み。着いてきてくれるかなと思い昨日『明日一緒に来る?』と聞いたら『ん?もちろん送るよ〜』と。

いや。そうじゃなくてさ。私だけの問題なのかよと。『いや送るだけなら一人で行くからいい』と言って今日。午前中から少し遠出で疲れているのはわかりますが『いってらっしゃーい。』

この時点で哀しくなってきました。
しかも私が病院行っている間は昼寝。帰ってきて今もまた寝ています。

思っていたよりhmgは痛いし、ほんと男はいいよなーって思います。
辛いのは女の人ばっかり。

みなさんの旦那さんは病院一緒に来てくれますか?

コメント

tsukasa

私の旦那はできる限り、一緒に来てくれてました!(もちろん仕事優先で、休みの日だけです)

ちゃんと言わなきゃ、男にはわからないですよ💦察するなんて男には無理です(>_<)
それどころか言っても全部理解できるかどうか…疑わしいくらいです。
「不妊治療は2人のことなんだよ。なのに女の方が負担が多いんだよ」
「あなたは協力してあげてる立場で、私は協力してもらってる立場だと勘違いしてない?」
この2つは旦那に何度も何度も話して、病院に一緒に来るようになりました。

妊娠してからも同じで、何度も言ってます😫
妊活〜育児って女が主流で男は「手伝う」側なんですよね。悲しくなる気持ちとってもよくわかります。

• ちゃそこ

ちゃそこ

コメントありがとうございます!
    ほんっっっっとその通りです!
    ほんと勘違いしてない?ですね。何度も何度も話されたんですね…話すのにも労力がいるのに。。
    言っても全部理解できるかどうか…ってのも凄いわかります。
    多分完全に納得しないと思います。
    起きたらハッキリいいます。
    ありがとうございます!

• 12月3日
  • tsukasa

tsukasa

妊娠は女性の問題だと、心のどこかで他人事のように思ってるんでしょう。どんな男もそうだと思います。
    男女で理不尽だなぁって思うこと、いっぱいありますよね💦

根気よく、しかも機嫌を損ねないように、男がやる気になれるように話すのは大変だと思います。
    旦那さんにはっきり言って、少しずつ旦那さんが成長してくれればいいですね(>_<)
    ストレスは妊活に良くないですから、何かあればママリで愚痴ってくださいね!

• 12月3日
  • ちゃそこ

ちゃそこ

さっきはいっぱいいっぱいで言えなかった😫妊娠おめでとうございます🌸
    hashimo!さんのおかげでハッキリ言えました。やはり『言ってくれなきゃわからないよ〜』とモゴモゴと言ってました💢
    一応最後には『これからはついて行く』と言って今日の診察内容を聞いてきました。
    『毎月この注射があると思うと憂鬱だよ』と大変なんだアピールしてやりました。
    話聞いていただいてありがとうございます(;_;)

• 12月3日
  • tsukasa

tsukasa

ありがとうございます😊

旦那さん、素晴らしいと思いますよ。ちゃんとこれからついて行くと言えて、診察内容も聞いて。
    それすらできない男が多数ですから🤔💦
    はっきり言えてよかったです!

hmg痛いですよね。どうして私だけって気持ちになるのも仕方ないくらい、あれは痛いです(;-;)
    頑張ってるちゃそこさんの妊活がうまくいきますように💕

• 12月3日
tearsofcandy

うちもいつも来てもらっていますが、先月初の人工授精にも関わらず私の友人が遠くから来てくれているのをいいことに仕事に行ってしまいました。

いつもは大丈夫なのですが、この不妊治療に関しては不安や恐怖が強くあり、私は痛みに敏感になっています。

でも、痛みって他人には分からないですからね。少し時間が経つと旦那は私が痛いと言わなくなるので、まだ痛いことを忘れて勝手にもう大丈夫だろうと思っています。

なので大袈裟にアピールすることにしました。笑

旦那は、親知らずを抜いたところが痛いとか、ちょっと切れた指が痛いとか言ってる時は、そんなの私が耐えている痛みに比べたら大したことない!と言うとごめんねって悪そうにしますが、それでもすぐ忘れています。

言いたくないのに、言わないと分かんないんですよね、本当に。

病院で1人で来てるの自分だけだった。皆誰かと一緒に来てたって言った日は、あ、そうだよね、そこまで気が回らなかったと言っていました。でも行きたくないんじゃなくて、本当に気が付かないんですよね。

こうやって女性って強くたくましくなるんでしょうね。
街中で気が強いおばちゃんとか見ると最近は、共感さえしてしまいます。笑

注射、痛いですよね。
お互い頑張りましょうね!!

• ちゃそこ

ちゃそこ

初めての人工授精なんて不安になるに決まってますよね!なのに言わないとわからないなんて。。ほんと他人事。。
    そう、言いたくないのに言わないとわからないんですよね。
    私もお尻痛い〜ってまだ言ってます(笑)しばらく言います(笑)
    はい!お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 12月4日