※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
家事・料理

子供と大人のご飯は別で作ってますか?我が家は子供が2歳くらいから夜ご…

子供と大人のご飯は別で作ってますか?

我が家は子供が2歳くらいから夜ご飯は
大体大人と同じおかず、スープ
作って気持ち薄めにしてます。

しかし2歳に食べさせるのは味付けが
限られてしまうので
麻婆豆腐とか辛いの食べたいとき
別で作ってますか?1人分を別で作るの面倒で、、
息子はすごい食べるので余計、、

よっぽど他のもの食べたいとなった時か
週末にならないと別で作れなくて😭

みなさんはどうしてるか教えてください!

コメント

ママリ

辛いものはわけますが、1歳過ぎから基本同じもの作って食べてます😊

  • かぁママ

    かぁママ

    ですよね🤣✌️

    • 7月25日
deleted user

辛いものは避けてます!
でもそれ以外はもう一緒です笑

  • かぁママ

    かぁママ

    そうですよね🤣別で作るのは大変ですよね😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽が1番ですよ✌🏾✨
    どんどん楽しちゃいましょう!🤣

    • 7月25日
けろっぴ

大人のメニューが食べられない時は、子供だけレトルトカレーやレトルトの丼にしちゃってます😂

  • かぁママ

    かぁママ

    ですよね!!やっぱりレトルト使いますよね!!
    ありがとうございます🥰!!

    • 7月25日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    別で作るの大変ですし、レトルトカレー喜ぶので使います😊
    レンチンのハンバーグとか、餡掛け丼とかもストックしてたまにあげてます🙆🏻‍♀️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたあたりから辛いのも一緒に食べてます💦
カレーなら中辛、麻婆豆腐はクックドゥの広東風の方とかで、辛いの苦手な大人でも食べられるレベルで😅

  • かぁママ

    かぁママ

    うちの息子は「から〜い!大人の味!」と言われてしまいます笑(中辛)
    なるほど!!麻婆豆腐今度挑戦してみます!!♡

    • 7月26日