※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が陽性で保健所からの連絡がない。症状がなければ出勤してもいい?保健所の指示が欲しいが連絡が取れず、対応策がわからない。連絡を待つべきか。

21日に夫が陽性になりました。
保健所からの連絡が一切ありません。
10日後、症状がなかったら
出勤してもいいんでしょうか?
職場にも保健所からの指示が欲しいと
言われてるみたいですが、
今日一日中何度も連絡してても繋がりません。
感染者が増えて対応しきれてないのは
分かりますがどうしたらいいのか分かりません。
このまま連絡待ってるだけでいいんでしょうか?
京都市在住です。

コメント

🐥♡

6月にコロナに罹りました。
保健所からは電話の連絡はなくショートメールからのお知らせのみでした。
ご主人の携帯電話にショートメール届いてませんでしょうか?
もし何も無いようであれば、保健所が忙しくパンクしてるのかもですね…
症状が無いようであれば、10日で自宅療養解除でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ショートメールも届いておりません😭10日後咳をしていたらまだ出勤しないほうがいいですよね?😵‍💫

• 7月25日
  • 🐥♡

🐥♡

メール届いてないんですね💦
    何も連絡ないのは心配ですよね🫤
    熱も無く咳だけなら出勤してもいいように思いますが…10日経って気になる症状があれば、かかりつけ医か陽性の診断があった病院に電話して聞いてみるといいかもしれませんね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

SMSで届きましたー!
病院からも解除日伝えられてないですか?
保健所からも解除日は来ましたが万が一、日にちが違う場合は病院の指示を優先してくださいと書いてありました。

また電話も今はかなりの数で繋がらないので控える様言われました💦

ママリ

私も21日に陽性なりましたがまだショートメール来ないです。
症状が20日からなので同居家族の自宅待機は今日までだと思うのですが何も連絡がないため明日から出勤していいものか夫も迷っています…😅

• ママリ

ママリ

先程ショートメール届きました!
    なのでご主人もそろそろかな!?と思います😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨🙇‍♂️届きました!!ありがとうございます♡ママリさんもお大事にしてください😉

• 7月26日