※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をプールや海に連れて行くべきか悩んでいます。心配性で、子供2人を見守れるか不安。家にはプールがあるが、未だ連れていかず。

まだ子供を1度もプールや海で泳がせたことがないです。
来年上の子は1年生になるし、行きたいというので連れていくべきですよね。
行くとしたらパパもいきますが、下の子もいるので子供2人溺れないか心配で。
ウロチョロするし迷子とかもこわいです。
心配性で未だいけてません。
みなさんなら連れていきますか?
お家プールは毎日のようにしてます。

コメント

deleted user

今年から小学校のプールの授業も再開してますし、全く入ったことないよりは1回行ってる方が経験になるかなと思います😊
うちは年長と年少連れて私1人で行ってますよ👍🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民プールに行かれてますか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    市民プールです👍🏻💕

    • 7月25日
deleted user

お子さんが2人、大人も2人なら1:1でつけるので大丈夫かなと思いますが、心配ならスイミングの体験行ってみるとかはどうですか?
夏休み期間中やってるスクール多いと思いますよ🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイミング極度に通うの嫌がっていて、、、
    小学校入ってから行かせようかなと考えてました。

    • 7月25日
おでんくん

行きたいと子供が言うなら連れて行きます!
子供二人で旦那さんも来てくれて、上の子いま年長さんですよね?それならわたしなら全然楽しくいけそうなので行きたいです😄👍
腕につけるヘルパーつけたりして対策すれば楽しめると思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    さっそく明日いかない?と話してみようと思います。
    腕につけるヘルパーとはなんでしょうか?

    • 7月25日
  • おでんくん

    おでんくん

    こういうやつです!!😄
    アームフロートとかとも言うみたいですがネットでもお店でも売ってるしこれ付けて浮き輪🛟もあれば安心かなと思います😆

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 7月25日
deleted user

小さな市民プールから始めてみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民プールいってみようとパパにはなしてみます。

    • 7月25日