※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

家族との行動について悩んでいます。感染リスクを考え、姉にPCR検査を受けてから会うよう提案したいと思っています。

皆さんはもうあまりコロナ気にせずに行動したり、親戚などと会ったりしていますか?💦

実姉は医療関係の仕事をしてますが(看護師ではありません)、結構アクティブに動く方です。
ライブで都内まで行ったりとか、県内でライブがあれば参戦したり、旅行もする方です。
来月会う予定がありますが、実姉はライブを観に東京に行きます😅
我が家はまだ次女がマスクもできないので、今年の夏も旅行などの予定はありません。

また全国的に感染者も増えていて、明日は我が身状態で過ごしていますし、もしかしたらすでに無症状で感染してる可能性もあります。
無症状の人なんてそこらにうじゃうじゃいると思っています。

姉にライブに行くと言われて、正直まぢか…って気持ちになりました💦💦
会った後に行くのなら良いですが、、会う前に行かれると…PCRか抗原検査してから来て!!と言いたくなってしまいます。。。

姉は既婚者ですが子供はいません。
やっぱ子供がいる人といない人の考えの違いなのでしょうか?💦
検査してから来て!ってやり過ぎですかね?😰

コメント

さすけ

全く気にしてないですね…身内に医療従事者結構居ますが普通に東京とか行きますし会いますし…
もう避けるウイルスではなくて付き合っていくウイルスだと思ってるので😂

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

うちも義母が医療従事者なので、休日にたまに会ったりします。
    義姉も関東に住んでいるので、帰省した時には会っています。
    コロナがなくなるとは思ってないので、うまく付き合っていくしかないですね😣😣

• 7月25日
lmm

わたしはもう気にしてませんね💦
室内ではマスクしてますが、普通に遊びに行ってます。
この2年半で本来出来てたこと体験させてあげれてたこと この貴重な幼児の間にどれだけあったのか と思うと正直悔しいです。自粛生活キチンとしてましたが、もう今年は海にも行きますし、プールも行きますし 祭りも行ったし、旅行もいきます。花火大会も連れて行ってあげようと思ってます。

うちは既に息子が二月にコロナ、 6月には下の娘、私も旦那もコロナになってるので (たぶん真ん中の娘が幼稚園で貰ってきてます)正直、インフルエンザと同等程度でした。娘は3ヶ月だったのでかなり心配でしたけどね💦 ただ、兄妹がいて普通に生活してたらすぐに簡単にもらってきます😢

わたしが自粛する分には構いませんが、これ以上自粛して子供たちの貴重な時間を消費させたくないという思いです。

会いたくないなら会わなくていいと思いますよ!感染者多いし赤ちゃんもいるし今回はやめておこうでいいかと☺️
価値観はそれぞれ違うので相手に合わせる必要はないと思います。

そうですよね、姉弟がいて幼稚園に登園、旦那も仕事をしていたらもらってきますよね。
    旦那の会社でもまたコロナは出てますし、園でも出ています。
    先月に息子が体調崩して子供達3人ともRSになりました💦
    今まで我が家はコロナ疑惑はありましたが、診断はされた事はまだありません。
    でもそのうちなるんだろうなー、もしかしたらもうなってるかもと思ってます💦

うちも子供達を全然遊びに連れて行ってあげれてないので、様子を見ながら楽しませたいと思います!
    姉の事も考えてみます!✨

• 7月25日
まざー

気にしないです
逆にどうなったら気にならなくなりますか?

そうですね、、感染者数が落ち着いてたら気にならなくなります!

• 7月25日
  • まざー

まざー

増えては減って増えては減っての繰り返しだと思います…

• 7月26日

もちろんその通りだと思いますし、私自身もそう思います。
    私は愛知に住んでいますが、6波の最高感染者数が6,000人弱、その時は臨月だったのでかなりビビってましたし人数やば!と思ってました。
    かなり落ち着いて、 少し減ったなーと思い、6,000人こえても何とも思わなくなり、今回1万人超えて増えてきたなー、東京も増えてるな…って感じです💦
    恐らく愛知も2万人はこえると思うので、第7波も落ち着いたら2万人こえてもなんとも思わなくなるんだろうなとは思ってます。
    文章がわかりにくかったらすみません💦

• 7月27日

気にはしてますが、当初程はしてないです!
土日祝とかはレジャー施設やショッピングモールなどの人混みは避けようかな、程度です!
コロナ禍で私の両親以外にはまだ会ってなかったですが、
来月親戚の家に泊まりに行きます。
正直な所、これだけ感染者増えていたら、もう感染するもしないも運次第なのかな…っと思ってます💦

確かに運もありますよね💦💦
    旅行や普通に遊んでても感染しない人しないし、きちんと自粛してても感染する人も多いですもんね😣
    私も家に引きこもりもしんどいので、ショッピングモールに出かけたりとかはしていますので、姉の事もどうこう言える立場ではないのですが💦💦

• 7月25日
はじめてのママリ

全く気にしてないです!

私は田舎に住んでいるのでマスクも屋内でしかしないですし、子供にも強要しません。自粛らしい自粛もしていません。でも今年の頭、色々気をつけている夫が職場で貰ってきてコロナ感染しました。
身近な所で感染するなら真面目に自粛してる方が損な気がしちゃいます😭

コロナかかった時も旦那と私が微熱、子供達は無症状感染でした。
旦那が馬鹿真面目に検査受けなければ絶対判明してません💦
たしかに隔離は不便ですが傷害保険入ってれば大概は日額で自粛期間分の保険金がおりますし…そこまで怖がる必要性を全く感じていないです!

こちらは愛知で、ここ最近1万超えの感染者数で、住んでる市も3桁の感染者出てる感じです😅
    子供達には屋内ではマスクさせて、外なら場所に応じて外したりって感じにしてます。

確かに自粛していても感染する時はする、感染しない時はしない!ですもんね。。
    うちも今年の2月、第6波真っ最中に子供達がコロナ疑惑ありました💦
    熱と咳、鼻水がありました。
    検査はしなかったので、もしかしたらコロナだったのかな…と思ったり💦💦
    旦那の会社でも感染者は出てますし、幼稚園でも出てますので無症状でなってるかもですね😂
    傷害保険加入してたら保険金がおりるんですか😳
    入ってるかよく分からないので、確認してみます🙌

• 7月26日

夫が仕事であちこち行くのもありあまり気にしていないですが、実の姉妹なら言いたいこといったほうがいいと思います(^^)

親戚は、癌闘病中の親族、透析中の親族とは向こうから来ないでほしいと言われているので会っていないしそう言う気持ちを理解しています✨

「我が家は感染対策まだ結構気を使ってて…」とか、検査受けてから来てほしいなり、会うのを先延ばしにしたいなり、会ったあと万が一感染していた場合に文句をいうより先に思ってること言ったほうがいいと思います✨!

そうですよね、姉なら言いたい事は言えます!

義母が医療従事者で次女がすでにRSになってる事を知っていて、気を使ってくれるので、お盆の帰省も無理しなくていいよーって感じで言ってくれます💦

無症状やかなり軽症で済むのなら良いですが、息子は気管支が弱いので酷くならないでほしいという気持ちでいっぱいです🥺

• 7月26日
ハジメテノママリ

そこまで過敏にはなっていませんが、
数週間前に家族でコロナにかかって私自身結構な高熱で大変でした、、、
なのでコロナの怖さ頭の隅には入れてる感じです🤣
でも東京は怖いですね…
私だったら時間をあけて会いたいところです…

それは大変でしたね😭😭😭
    次女が完母なので、なるべくなら感染したくないです💦
    でも明日は我が身状態ですよね。。
    東京ドームでライブがあるそうです💦💦
    地方からもたくさん人が集まるので、悩ましいところです。。。

• 7月27日
こてつ

前ほどは過敏にはなってないですが、仕事先や、子供の幼稚園で広めてしまったら…っていう不安はあるので、人混みは避けてます…🥲

また陽性者数落ち着くまでは旅行などは行かないです😢

旦那の会社でも濃厚接触者で休んでる方が結構いるそうです💦💦
    私も園で広めたくないな…と思いはあります。。

旅行もお出かけも沢山したいですが、やっぱまだ私も躊躇してしまってます😣

• 7月27日
  • こてつ

こてつ

今ちょうど娘たちが発熱していて幼稚園お休みしてるんですが、幼稚園休園にしてしまったらどうしよう…って不安になります😅💦

• 7月27日

お子様お熱中なのですね💦💦
    この時期お熱だとコロナ心配ですね😣
    うちは先月下旬に息子が始めに発熱したので抗原検査したら陰性で、その後長女、次女にもうつり結局RSでした😩
    検査しないと区別つかないですよね。。。
    小児科もかなり混んでますし。

うちは今夏休み中なのですが、来月から夏季保育始まるので、感染者の報告は増えそうです💦
    誰も悪くないけど、もし自分達が原因で…ってなれば申し訳ないですよね😭

• 7月29日
🧸

最初から全く気にしてないです✨
自粛すらしたことないです!
みんな大丈夫?目覚ましなよ?って思うくらい、なんでこんな騒動になってるのか意味がわからないですね。

うちは最初から最低限の買い出しと少し公園行ったり、朝イチでショッピングモール行ってすぐ帰宅して…ぐらいでしたね💦
    旅行とかは一切行ってません🥺

まぁコロナに限らずインフルも毎年流行ってますし、子供達のRSや手足口病、胃腸炎だったり色々な病気はすでにありますしね。
    コロナが出始めたら毎日コロナ感染者数発表、、
    コロナ前は冬ならインフルの流行りだったり他のニュースでしたもんね💦
    私自身も中途半端に敏感になっているのは確実だとは思います💦

• 7月27日
yun

基本的な感染対策はしてますが、もうあまり気にしてません!
コロナはなくならないし、おそらく落ち着くこともないと思います。
他の方もいってるように、うまく付き合っていくウイルスだと思ってます。
気にするとしたらコロナに感染することより、医療逼迫の方ですかね。

ですよね、ケンタウロス?とか新たな変異種も出ましたし、もうこれからは変異種ばかり増えていく一方ですよね😩
    あとはサル痘問題もですね😅

医療逼迫しては本当に治療受けたい人が受けれなくもなりますしね💦

• 7月29日