※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽しくない。一緒に遊ぶのが苦痛。保育園休園でストレス。同じような人いるでしょうか。

怒られそうですが本音をぶちまけさせてください。
育児が嫌いすぎてどうしたら楽しめるか分かりません。
子どもたちのことは大事だと思うけど、一緒に遊ぼうと誘われると、だる。って思ってしまいます。
そんな中、保育園がコロナ休園でずっと一緒にいます。
1日のほとんどをYouTube見せたりゲームさせたりして過ごしてます。
YouTube見せてても、間違って広告を押した子どもたちがキレて、私もそれにキレて、、
子ども同士でいつのまにか喧嘩が始まって。

たまに一緒に遊んであげても、私は楽しくないからひたすら愛想笑いをしてます。
「うんち」とか「ちんちん」が大好きな時期で、意味のわからない言葉を言っては爆笑してますが、私は何も面白くないから愛想笑いです。

周りの友達は、子供と一緒にいれて嬉しいとか楽しそうにしていてすごいなぁと思います。

同じような人いるんでしょうか。

コメント

はーい!子供は可愛いけど、遊ぶのは苦手というかまさにダルって思います😂
意味わからないこと言われたら無になります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無でやりすごします😂

• 7月25日

退会ユーザー

ごっこ遊びとか地獄すぎて😅笑
    うんちぶりぶりーとか言ってくるの結構本気で引いてます😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びしんどいです!同じ方がいると安心します😮‍💨
    そうなんですよね、下ネタを面白そうに言ってくると、もはや引くの域なんですよね。笑

• 7月25日

退会ユーザー

大きくなるにつれて遊びに付き合うのがめんどくさいと思えます🤣💦
    ゲームって何やってますか?😊そろそろデビューさせちゃおうか悩んでました

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは、ベビーバスランドっていうアプリが色々モードがあるので楽しそうですよ😆
    ベビーバスだから罪悪感もそこまでない気がします笑

• 7月25日
☆

え、私もダルってなります‼︎
ご飯だってめんどくさいしお風呂だってさっさとあがれよって思うし(口悪くてすみません笑)
出かけたいって言ってくれば
引きこもりたいんだこっちは!ってなるし
常にあー1人だったらなって思ってます..🤣
でも子供たちが
大事なのは同じです✨

だからきっとどんなにめんどくさくても疲れてても怒ってても
育てていけるんだろうなって
思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入る時は早く入ってって思って、上がる時は早く上がってって思ってます😂

• 7月25日
まざー

適度な距離感がちょうどいいですね笑
YouTubeって実に便利である時代に育児でよかったですね^_^
疲れていたら何かしら休息できませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがたいなぁと思います。YouTubeが無いなんて考えられないです💦
    休息は、多分、人よりしているんです😭

• 7月25日
あかり

わかりますよ!
他の外にいるママさんやお友達のお母さんとかみてても
きっとスマホ置いて子供にちゃんと関わって工作したり子供と料理やったり外遊びしたりしてるんだろうなと落ち込みます。
外遊びとなると私も楽しい気分になって目が離せないのもあって楽しめるのですが、お家の中で何ごっことか
みてみてーーーとかの反応をするのがめんどくさいタイプで、、、、あーーだめな親だなと落ち込んでます

コロナ禍だから子供とランチとかも躊躇して行けないですし余計にイライラして
テレビばかり見せてしまってあーあ、の日々です。
同じ人がいて安心しました。
逆に子供の時ならごっこ遊びとかなんとも思わず喜んで付き合えたと思います。10代とかで親になっていたらその辺はもしかしたら苦に感じないのかも知れないです笑

maimai

子供4人いて、現在双子妊娠してますが
ダルって思うこと沢山あります笑
子供たちは可愛いけど育児は楽しいことより断然大変なことしか多いですし😩💨
旦那なんて主婦暇と思ってるか知らんけど
やること多すぎて仕事の方が断然楽だから思います