※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

エコー画像がぼやけていて不安ですが、先生には問題ないと言われました。お腹の痛みで経膣エコーを受けたけれど、赤ちゃんの動きや心拍は確認できました。

エコーがぼやけてよく見えなかった事はありますか?

今日健診だったのですが、全体的に膜でもかかっているかのように不鮮明な画像でした。

そんな中でもあかちゃんが動いている姿や心拍は確認できました。

14週間近ですが、お腹の痛みがあったので、出血などの確認の為経膣エコーでした。

先生にも「ボヤけちゃってるけど問題ないですからね」と言って頂けたのですが不安です…

コメント

ちょうど胎盤でボヤけてた時はありますが…それですかね(´°ω°`)??

• もともと

もともと

胎盤は映っていました>_<
    内診中は、少しはっきり映るときもあったんですが、先生がくれたエコーがものすごいボヤけてて、後から見て不安になっています>_<

• 12月3日
  • もともと

もともと

コメントありがとうございます!

• 12月3日

私も前回のエコーがぼやけたと言うか、モヤがかかったかんじで白っぽかったです(っTωT)ちょっと気になってましたが、心拍なども見えたし先生にも何も言われなくて…

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

私もまさにそんな感じで、全体的にモヤモヤっとした映りでした>_<
    先生は何事もなかったように、ここが頭で、あー足を動かして元気に動いてるねーって感じで話していたので、あまり何度も何聞けませんでした…

• 12月3日