※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
ココロ・悩み

2歳の娘が臆病で人見知り。怒りすぎて後悔。性格に影響するか心配。怒らないようにして変わるか不安。

2歳の娘がいます。臆病で人見知りでビビりで悩んでいます。娘がご飯こぼしたり、いろんな失敗をすると1日一回は怒ってしまいます。
大声で怒ってしまった事で娘がこういう性格になったのかなと毎日後悔しています😭
やっぱり性格に影響するんでしょうか?
今からでも怒らないようにしたら娘の性格は変わるのでしょうか?

コメント

ままり

怒鳴ったことが性格に直結してるかわかりませんが、なるべく怒鳴るというのは控えた方がいいかもしれないですね💦

とは言え、多少は仕方ないのかなと思います😭
こっちも人間ですしね💦

人見知りや臆病な性格も成長と共に変わっていく可能性が高いと思います!
あまりお気になさらなくて大丈夫じゃないでしょうか?

清華

うちも2歳頃はビビりでしたよ
人とすれ違うだけで私にひっついていたくらいです
3歳過ぎてからだんだん大丈夫になり、4歳の今ではそのコミュ力どこで拾ってきたのってくらい人に関わりに行きます🤣
今はそういう時期もしくは元々そういう性格なのでしょう
怒ったのが原因とかではないと思います
ちなみに私もよく怒りますよー🤣

• えん

えん

返事ありがとうございます。
    うちも徐々にそうなってほしいです^ ^

• 7月25日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちもです!
内弁慶というか…
私も怒ってますが、怒る前から結構人見知りや場所見知りするタイプでした!
なので怒ることとは関係なく性格なのかなと思います。