※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

流産後の症状や妊活再開時期についての経験談を教えてください。

妊娠8週で流産しました。24日の朝方に自然流産という形で、受診したところ子宮の中は綺麗になっているとのことでした。流産後も出血と腹痛が残っています。経験された方、流産後の症状はどのくらい続きましたか??
その後の妊活について、生理を2回くらい見送ってからと言われましたが、また流産したらと思うと怖いです、、
みなさんどのくらいで妊活再開されましたか😭?

コメント

hoo

お辛かったですね🥲
私も8週で流産しました。私の場合はオペしたので自然流産とは経過が違うかと思いますが…
妊活については、医師から生理一度見送れば再開してもよいと言われました。なのでその通りに再開し、すぐにまた妊娠しました。また流産するのではと怖くて不安なお気持ち、とてもよくわかります🥲

• あやか

あやか

気持ちを切り替えたつもりでも、流産の話をすると涙が出てきてまだ立ち直れずにいます😭
    お辛い経験を教えていただきありがとうございます。
    怖い気持ちはありますが、それ以上に赤ちゃんを授かりたい気持ちがあるので乗り越えて頑張りたいと思います!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も8週で流産しました。
手術での経験になりますが、手術後1週間ほど下腹部痛がありました。出血は一ヶ月ほど少量(1日織物シートで収まる量)が続きました。
術後から一ヶ月半経ちやっと生理も再開してきそうな感じです。
生理は一回見送ったら妊活再開しても良いと言われました。
死産・流産と繰り返しているので不育症の検査を受け、その結果次第で妊活再開する予定です。

• あやか

あやか

お辛い経験を教えて頂きありがとうございます。
    妊活再開の期間は先生によっても見解が違ったりするんですね!
    お互いにこれからの未来にいい結果が待っていますように、、怖さもありますが私も前を向いて頑張りたいと思います!

• 7月25日
みーたん

とても辛かったですよね。
痛いほどお気持ちわかります。
私も8週に流産しました。
同じく朝方自然流産でした。
あかちゃんがでてから腹痛はありませんでした!
出血もそんなに長く続かなかったように思います。
その後生理一回見送り妊活開始していいよと言われて始めましたが7ヶ月後に妊娠出産しました。
2回目の妊娠も不安で検診の度に
血圧が半端じゃないくらいあがって
緊張しながら妊婦健診に向かっていました。
不安はもちろんあると思いますが
妊娠できる体に間違いは無いですし
きっと戻ってきてくれることを信じ待ちましょう!
今はお体ご自愛ください🙇‍♀️

• あやか

あやか

返信遅くなりすみません😭

少し時間が経ち、腹痛と出血も落ち着いてきています。気持ち的にも切り替えられるようになってきました✨
    今回はとても残念でしたが、また戻ってきてくれることを信じて妊活していきたいと思います!

• 7月31日