※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

5歳の上の子が食事を拒否して困っています。色々試しても食べさせるのを待っている状況で、イライラしてしまいます。外食では早く食べさせることも。幼稚園の給食も遅いそうです。経験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ5歳の上の子がごはんを
食べさせないと食べなくて困ってます😭

下の子は自分で食べるので食べさせて
もらってる焼きもちとかでもないと思うんですが、
あれやこれや色んな方法で試してるのに
結局何口かだけ自分で食べたらぼーっとしたり
喋ったりで食べさせてもらうの待ちです。

お腹がペコペコでも変わらずで
家では絶対食べさせてませんが
外食先とかだと早く出ないと困るので
最後は食べさせることもあります。

おやつとか朝ごはんでパンとヨーグルトとか
好きな物だけの時は1人で勝手に食べます。

ほんとご飯の度にイライラして、
酷い時は優しくするにも我慢の限界で怒鳴ってしまいます。

幼稚園の給食も食べるのが遅いらしく
みんなとごちそうさまには間に合わないそうです。

藁にもすがる思いで、、、
経験談でもアドバイスでもなんでもいいので
コメントいただければ嬉しいです😢

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子は年中さんまではそんな感じでした💦
時間を決めたり、量を減らしたりしてました。
イライラもしましたね。
結局はいつかは自分で食べるようになる。と半分諦めてました。
ちゃんと自分で食べるようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちもそうです…
まったく同じです。
止まるたびに口入ってないよって言い続けるしかありません…😂
口が止まってた、口動いてないよ。
うちも流石に2時間半食べてた時は怒鳴り散らしちゃいました。