※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家事・料理

皆さん、一歳3ヶ月頃の幼児食は毎日どんなものをあげてますか?料理が苦…

皆さん、一歳3ヶ月頃の幼児食は毎日どんなものをあげてますか?
料理が苦手なのもあって、良くないのですがベビーフードに頼ってしまってます💦
保育園に通ってるのでお昼はちゃんとした食事ですが(><)ベビーフードばかりはかわいそうだよなぁって思って、、
もし簡単レシピあればたくさん教えて下さい😭

コメント

ここのなつ

幼児用のおにぎらずはどうですか?
検索すると出てきますよ。

はじめてのママリ🔰

その頃食べむらあったのでベビーフードにめちゃ頼ってましたよ💓

白ごはんにベビーフードぶっかけて丼みたいにしてました🤗
あとは果物とか足してました🙋

私もなんとなく罪悪感だったので、
一食分の野菜が取れる〜みたいなの使ってました🤭

2歳4ヶ月の今、元気に育ってるし問題ありません😉💓

はじめてのママリ🔰

BFばかり、悪いことじゃないと思います😊
災害時には食べてもらわないといけないですしね。
日頃から食べ慣れてもらってて、損は全くないと思います😊

だけど、BFだと食費も気になりますよね😭
うちも保育園へ1歳5ヶ月から行き始めました。
私も料理が苦手ですが、
なるべくとりわけ料理をするようになりました。
チャーハン、肉じゃが、ポトフ、豚汁、ミネストローネ、ミルクスープ
など、野菜も肉も一緒に摂れるような食事が多いです。
チャーハンとかは、冷凍のミックスベジタブルと、焼き豚を切って冷凍保存しているものを使っています。

ちなみに、私は3回食始まったころ、3回食ともBFとかもありましたー🙌
元気ならよし‼️です😂

るいちゃん

納豆、シチュー、ハヤシライス、野菜ポタージュ、卵丼とか
そんなのばかりです。

サラダとかtheおかずってものは
作ってません〜🤣🤣🤣

食べムラ、好き嫌いが始まり
作ることが億劫になりました。笑

ベビーフードも良く使ってます

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね😄うちは未だにたくさん作ってフリージングストックしてます😅毎日同じものばっかりです😭
インスタのしゅうままさんってアカウント、めちゃくちゃおススメです!簡単で美味しくてストックできる料理がたくさん載ってますよ😆

♡2児のママ♡

私も料理が苦手でおかずだけはベビーフードでしたょ❗️それでもちゃんと育ってるので大丈夫ですよ😂👍
今はもう大人と同じもの食べてますが😅💦

ママリ

うちは1歳8ヶ月くらいまでBFでした😂
作るなら親子丼やシチュー肉じゃがカレーあたりはよく食べてくれました❣️

みなち

野菜、タンパク質いれた混ぜご飯みたいなのを2種類ずつ作って、2合分ぐらいずつ冷凍→食事のたびにチン。

例)⚫︎サバ缶、コーン、玉ねぎ→炊飯器
 ⚫︎ミックスベジタブル、鶏ミンチをケチャップで炒める→ご飯まぜる
 ⚫︎鮭、人参、わかめ→炊飯器
 ⚫︎パプリカ、玉ねぎ、豚ミンチ炒める→ご飯まぜる
 ⚫︎小松菜、人参、鶏ミンチ炒める→ご飯とひじき混ぜる

もう一品もあげたいので、なにか作って、冷蔵保存して連日で食卓にあげてます。

例)⚫︎人参切ってチン、ごまふりかける
 ⚫︎ジャガイモ、ヤングコーン、ズッキーニ などとにかくバター炒め
 ⚫︎味噌汁やスープ類とりわけ(具材を細かくし、お湯そそいで味薄める)
 ⚫︎荒微塵切りの野菜、ピザチーズ、小麦粉合わせて焼く
 ⚫︎さつまいもを濡れペーパーに包んで更にアルミに包んで魚焼き器で6分→焼き芋できます。
 ⚫︎ささみ塩麹につけておく→野菜と焼く

めんどくさい時はバナナ、ヨーグルト、赤ちゃんチーズ、オートミール、ハイハインなど〜

白ごはんにかけるなら刻み納豆(←刻み済みのが売ってます)、かつお節ご飯、青のりご飯などもあげてました😊

ベビーフードは買いに行くのが逆に面倒で…😅保育園通われてるなら、保育園メニューを参考にしても良さそうですね❤️