※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生になるタイミングで転職を考えています。現在の残業や通勤に悩みがあり、家の近くで残業が少なく通勤も楽な職場を探しています。家事と仕事を両立するために、家の近所で働く方が良いか悩んでいます。

看護師してます。子供が小学生になるタイミングで転職するかどうか悩んでいます。
今は時短勤務で残業なく17時には上がれるのですが、時短が明けた途端、19時頃まで残業して、通勤40分かかるので家に着くのが19:30前後。そこから家事をしてと考えると、18時まで学童預けるにしてもその時間まで子供を1人留守番させとくのも可哀想だし。ちょっとハードル高いなと感じています😭

家の近所で、通勤10分もかからず。訪問看護や老人ホーム、健診センターがあるので。17時とか18時には上がって、18時過ぎには自宅に帰れる感じの所へ転職すべきか悩みます🤔

旦那は夜帰ってくるの遅いので頼れず。両親は近くに住んでいますがまだ現役で働いているのでそこまで手伝って貰うわけにはいかず。

やはり、ワンオペで家の事と仕事を両立していくには、家の近所の職場で残業少ない所で働いた方が良いですかね。

何だかまとまりのない感じですみません。どなたかコメント下さるとありがたいです🙏

コメント

aya

私も3才の子供がいて同じこと考えています。ハードル高いですよね😭お母さんは1人しかいないし子供優先で近くに転職もありですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業多い所はハードル高いですよね😭
    ホント、仕事のやりがいとか業務内容よりも子供と家の事優先なので。
    近くに転職もアリですよね😂

• 7月25日
ハーゲンダッツん工場長🍨

看護師です🏥
訪看はやったことないんですけど、老人ホームはバイトしたことあります!今はコロナもあるしホームは大変そうじゃないですか??

常勤で考えてるんですか??

健診センター良さそうですよね🥺👍

ワンオペで仕事と家庭の両立をされるなら自宅近くで残業少ないほうが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、老人ホームはコロナとか大変そうですね。

出来れば常勤で考えています。
    そうですね。子供と家の事優先してやってくなら家の近くで残業少ない所が良いですね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じく看護師です。
保育園、職場を全部自宅付近にしましたが、かなり楽です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、職場が全部自宅近くだと楽ですね😊
    仕事終わってから、さっと自宅まで帰れますし✨

• 7月25日
晴晴

私も今年度いっぱいで辞めるつもりです!
今は中規模病院の病棟で正社員として働いてます😊

老健かデイか…まだ決めかねていますが、パートになろうかなと🤔
転職のタイミングですが、子どもが小学校上がるタイミングは避けた方がいいかなと個人的には思います!
お互い不慣れな環境で新しいことばかりで不安なので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、小学生に上がるタイミングでの転職はお互いバタバタしちゃいそうですね😂
    転職するなら、年長さんの歳かな。。。

• 7月25日