※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が離乳食とミルクに泣いて困っています。ミルクは吐かれるし、量を増やしても泣くようです。ストローマグでのミルク提供や離乳食の量増加が改善策か悩んでいます。何かアドバイスありますか?

離乳食、ミルク、哺乳瓶についてアドバイスください😭
満腹中枢未発達の生後8ヶ月の息子についてです😭💦

今2回食で、
1回離乳食180gくらい、その後ミルク80-100あげてます。

まず、離乳食を食べ終わってごちそうさまでした!って言った瞬間からギャン泣きが始まります。
その後ミルクをあげるのですが、あげ終わって哺乳瓶を口から抜いた瞬間またギャン泣きが始まります。

ですが、ミルクが足りないわけではなくて、ミルクを増やしても毎度吐かれてしまいます。

元々おしゃぶりが大好きで、生後5ヶ月の頃におしゃぶりをやめました。
そのおしゃぶり感覚で哺乳瓶も大好きで口から抜かれてたら泣くんだと思います。

ですが、どうしたら良いかわかりません。
ミルクをストローマグであげるとかでも改善になりますか?🥲
それか離乳食の量を増やすべきなのでしょうか。

ですが離乳食の量をちょっと増やしてもやっぱりごちそうさま言うと泣いてしまいます。

生後6ヶ月くらいまではミルク終わったらご機嫌になるのに今ではミルク飲み終わっても不機嫌になるので
ほんとに疲れてしまいます😭💦

なにかアドバイスいただけませんか?😭💦

コメント

ずーっと泣いちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっとってわけではないです😭
    離乳食後はミルクあげるまでの間泣き続けますが、ミルクの後はしばらく放置してたら泣き止む感じです💦

• 7月25日

退会ユーザー

離乳食の形状を変えるのはどうですか?
    もぐもぐ噛むように!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もありましたね🥹✨
    やってみます!
    ありがとうございます♡

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!3回食にしていて240gくらい食べているのに、食べ終わったら必ず泣きます💨
食後ミルクを50〜80で飲ませてますが、ミルクを飲み終わるとまた泣く💧
離れて洗い物をしながら、お腹一杯だねぇ〜、一杯食べたね🎵なんて話かけているうちに泣き止みます❗
手の届く所にお茶を置いているので泣き止んでグビグビ飲んでいる時もあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣きますよね😭😭
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    うちはおちゃも飲ませないと自分で持って飲めなくて😭💦
    最近ご馳走様でしたが恐怖になってます😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶は何度か練習させました💦
    最初に買ったスパウトが全然上手に飲めなくて、口コミが良かったbboxのシッピーカップを買って練習しました‼️

• 7月28日