※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の保健師訪問の時間変更にイライラ。余裕なしで忙しい日々。キャンセル迷い中。

心狭い自覚はしてます。
でも余裕ないのは皆一緒なのにと思って

今日、産後の保健師訪問の予定が10時からあって上の子を送迎して9時に帰宅してからバタバタ掃除を始めてたら保健センターから着信。赤ちゃんもギャン泣き中で正直忙しいのにーと思いながら電話出たら「こちらの都合で11:30〜に時間変更させていただきたいのですが」って連絡で何か外せない仕事でもできてしまったのかと思って良いですよって答えたんですが、そしたら「2軒目のご案内になりますので多少時間が前後します」って言われ。

こちらはもう何週間も前からこの日のこの時間で予約してるのに、急に現れた赤の他人のために私が予定ずらすのは腑に落ちなくて。その人がこの日じゃなきゃダメって言ったのかすぐ来てくれなきゃ死にますとでも言ったのか知らないですけど、私だったらズラしてくれるだろうみたいに思われたのもしんどくて。3回目の出産なので余裕があると思われたんでしょうか。こちらだって近くに頼れる人がいなくて朝から晩までワンオペでやっててイライラもするし病みもするし余裕なんてなくて今回の保健師訪問でたくさん話聞いたもらいたいなって心待ちにしてて。

産後しんどいのも余裕ないのも皆一緒だし、現にこんなことでも猛烈にイライラするくらいの精神面なのに、他人のために譲ってる余裕なんてありません。

良いですよと言って電話を切ってしまったもののそのあとからすごくイライラモヤモヤしてます。
11時半なんて真ん中の子のお昼ご飯とお昼寝にもろかぶりで機嫌が悪くなるのも目に見えていて今更後悔してます。
とりあえず気持ち落ち着かせよーって思ったけどすぐにはまだ整理できておらずキャンセルしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分遅れるとかなら理解できますが、10時に予定していたものを11:30はちょっと、、って思いますね😭
お子様のタイムスケジュールを優先して、また落ち着いてお話出来る日程に変更してもらっても良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局キャンセルの電話いれました😞
    そしたら「じゃあ今から(10時)行くなら大丈夫って事ですか?」と言われ来れる感じでした。それもそれで何それって感じでイライラしてしまい今回はキャンセルにしました、、

• 7月25日
ひーちゃん👵🏻

キャンセルしちゃってもいいんじゃないですか?
11時30分はやっぱり都合悪いですって😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はキャンセルにしました😞
    こんな気持ちだと直接保健師さんにも嫌な態度とってしまいまそうですし。

• 7月25日
スンモ🐶

私でもそんな事されたらイライラしちゃいます!!😒💢💢
お子さんが何人目だろうが大変さは変わらないし、こっちの都合だってあるからその時間に指定したのに「 はあ?2軒目?なんじゃそりゃ!」ってなります😡
どうして変更になったのか簡易的でもいいから説明してほしいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、説明くらい欲しかったです🥲キャンセルの電話入れたら「じゃあ今から(10時)なら大丈夫って事ですか?」と来れる感じに言われ、最初っから来れるなら来てよ!!と更にモヤモヤしてしまいました😞

• 7月25日
k

キャンセルしてもいいと思いますよー

すみません、やっぱり無理ですって。
元々は向こうがズラしたのもあるしお互い様ですしね!☺

もしかしたらコロナの関係で保健師さんも欠勤になってその方がプラスαで動いてるのかもしれませんし、
何人かに確認して「時間変更大丈夫」って言ってくれた方を後にしてる可能性もありますしね!

お互い様だし、赤ちゃん都合だって大いにあるんで、主さんがキャンセルは申し訳ないって気にする必要は全く無いと思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどコロナですか。そう考えられる余裕すらなかったです😞今回はキャンセルにしました、、

• 7月25日
  • k

k

予定乱されたら、「え?」ってなるし、余裕もないですよ〜!!
    キャンセルで全然いいと思います☺

• 7月25日