※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。皆さんの息子さんの名前や由来を教えてください。

男の子出産予定です❣️
名前が全く決まりません…笑
というか決まっていましたがやっぱり違うなぁという感じ泣
瀧 たき という名前に決めていましたが
苗字っぽいし…うーん。。。と言った感じ。
皆さんの自慢の息子さんのお名前教えて下さい!そして参考にさせてもらいたいです!
由来とかもあれば教えてください♥

コメント

はじめてのママリ🔰

蓮、葉です☺️
家族みんな一文字
旦那以外草冠で揃えました☺️

🍄

息子の名前は「るい」です!

3兄妹ママ

長男は とおり
次男は じゅりと言います。

どちらも旦那が名付けました。
長男は、得のある人生、誰からも慕われる人になってほしい
次男はまだ由来を聞いてません💦

イリス

長男は「結人 ゆうと」
次男は「湊人 みなと」

結人は人と人を結ぶ架け橋のような人になってほしい、という意味です。

湊人は人が集める、人望ある人になってほしい、と言う意味です。湊の字には水辺に人が集まる、という意味があります。

兄弟どちらも人間関係に恵まれますように、みたいな意味合いは同じです。

みー

海輝 みつき
凪海 なぎと です😊

旦那と私の共通点で『海』が関係していて思い出ある漢字なので『海』は必ず使ってます✨

『海のように広く大きな心を持って、キラキラ輝く人生を送れるように』

『凪の海のように穏やかにキラキラした人生を送れるように』が由来です✨

まいまい

関係なくてごめんなさい💦
うちも苗字と間違えられそうだな…と思いつつも、多希たき にする予定です♡笑
男の子名前ってむずかしいですよね😭

うに

息子は【とうり】です!
人の上に立ち慕われ成功する人になるように。と漢字に意味があります✨

長男 千弦(ちづる)
次男 瑞斗(みずと)

うちは、長男の上にもう1人長女がいてみんな漢字二文字、読み三文字かつ真ん中に「ず、づ」が入る名前です😄

意味はほぼ共通して、健康ですくすくと元気いっぱい幸せな人生を歩めるように、と意味を込めてます🙆‍♀️