※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

ICカードについて。私はTOICAを持っているのですが、iPhoneのウォレット…

ICカードについて。
すみません、子供が生まれてから電車に乗ることがすっかり無くなってしまって10年前の知識しかないので教えてください!

私はTOICAを持っているのですが、iPhoneのウォレットアプリと連携が出来るのがSuicaしかありませんでした。
TOICAはまだ、カードを持ってないと使えないって事でしょうか?
だったらSuicaを手に入れようかなと思ってるのですが住みが中部なのでチャージが駅にある端末から出来ないってことで合ってますか?それともスマホに連携(移行?)させたらクレジットなどでのチャージしかできないのでしょうか?

Suicaをお使いの方、TOICAをお使いの方、iPhoneのウォレットアプリに入れて使ってますか?それか別のアプリがあるのでしょうか?

私の理想はスマホに入れてしまってICカードを持ち歩く事がないようにしたいと思ってます。どうすればいいのでしょうか?
質問ばかりすみませんが教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

TOICAはカードが無いとできません!
Suicaのチャージはセブンイレブンの銀行でチャージすること可能ですよ!もちろんクレジットカードでもチャージできます!

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    Suicaをスマホに移行させたら駅にある端末ではチャージ出来なくなるのでしょうか?
    あと中部住みでもSuicaで不便は無さそうですか?🤔
    はじめてのママリ🔰さんが中部住みじゃないと分からないですよね💦すみません💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅にある端末にスマホをかざす場所があります!そこでチャージできます!
    Suicaは全国的に使えるので不便は一切ないと思います!

• 7月25日
  • しゅん

しゅん

なるほど!ありがとうございます!あまり電車を使わないのでギリギリの金額しかいつも入れないのでお金が足りなくなることがしょっちゅうあって😅人混みでクレジットチャージなどパスワードとかを入力するのに抵抗があるので駅の端末でチャージ出来れば嬉しかったので助かりました!
    中部にある端末でもそれが出来るのかは謎ですがSuica作ってみます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ使って見てください!

• 7月25日