※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が指しゃぶりで顔がかぶれています。おしゃぶりの影響を知りたいです。

もうすぐで5ヶ月になる息子を育てています。指しゃぶりが大好きで両方の手を交互に舐めまわしてます。親指だけだったり全体的にだったり、よだれをだらだらたらしてそのベチャベチャの手で顔中なでまわします。あとだっこをすると顔を激しめに私の胸元にこすりつけます。
これらの行為により顔(目から下)がかぶれちゃってます。
今の季節乾燥もしているのでかさついてもいます。
かわいそうになってきたのでおしゃぶりを与えようか迷っています。
おしゃぶりを使っている方、実際には歯並びと依存性はどんな感じなのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

おしゃぶり使ってます😊
歯並びが悪くならないおしゃぶりってやつです(*^^*)西松屋にもあります!
寝かしつけも楽になれるし子供も嬉しそうです♪
や8ヶ月ですが気にしてた依存?は、大丈夫そうで、最近はあまりいらないみたいです💗
賛否両論ありますが、私は助かりました😊
それに可愛いです、おしゃぶり姿!(笑)

• みどり

みどり

そうなんですね。歯並びが悪くならないおしゃぶり探してみます。
    おしゃぶり姿かわいいですよね!
    息子のは見た事ないので楽しみです。
    ありがとうございます。

• 12月3日
げんちゃん

うちもおしゃぶりしようか、でも歯並び気になるし💦と1カ月悩んで出っ歯になりにくいおしゃぶり購入しましたが結局息子が嫌がって全然ダメでした(笑)
完母なのでゴムの匂いがダメだったみたいです〜

• みどり

みどり

嫌いな子もいるみたいですね!
    1回試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月3日