※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

会社の友人から出産祝いがなかったことにショックを受けています。友人は自分の男の話ばかりで、旦那さんの紹介まで言ってきて困惑しています。

会社で一番仲良かった友人から出産祝いがなかったらどう思いますか??😣
別に欲しいとかそうゆうわけじゃないけどなんかショックでひた💦
旅行とかも二人で行ったりする仲で、出産してから2回会いましたが全くそうゆう感じないし独身なんですけどひたすら自分の男の話しかしないです。
今日会う予定でしたが友達がコロナになったのでなくなりました。
毎日連絡来ますが、男の話ばかりで毎回コロコロ変わってるし、いい人旦那さんに紹介してもらえないかとかも言い出してなんだかなって感じです🤮

コメント

はじめてのママ

友人じゃなかったんだろうな〜と思いますし、僻んでる?のかお祝いしたい気持ちはないんでしょうね。
ご友人は結婚に焦ってたりしてるんじゃないでしょうか?

mari

わたしは特になんとも思いません!むしろ、相手にもあげなくて済むしラッキーくらいに思っちゃうかも😂

お互いあげあっているなら、んー?って思うかもしれませんが相手からしたら祝うばかりで大変なんじゃないかな?って思っちゃいます💧

環境が変われば友達も変わっていくのが現実ですよね…わたしの場合は独身の子の恋愛話たのしくてわくわくしますけど…💦むしろ旦那や子育ての愚痴聞かされるより恋バナのが気楽です(笑)

一緒にいるのが苦痛なら徐々にフェードアウトしていくのをお勧めします!これから、離乳食も本格化、子どもも活発になって来るので大変だと思います😅

朝

おいくつですか??
恥ずかしながら若い頃は、結婚とか出産でお祝いのプレゼントあげたりするの知らなかったです😱😱
自分が結婚出産でいろいろいただいてからそういう文化があること知って、20歳くらいのころ友達が結婚したとき何もあげてなかった💦
ってなりました😭
若いならそういうもんだって知らなくて、後から知って私みたいに恥ずかしい思いすることになるかもですね🙇‍♀️

ちゃー

私も若い頃は出産祝いを送るものという事を知らなかったので、単純にそういう経験、知識がないだけかなーと思います!
年齢にもよりますが、独身だとそんなものかなーと思いますよ。

せつこ

価値観の違いなだけな気がしました😌
仲良い友達でも誕生日プレゼント渡さないこともあるし、結婚記念日も夫婦で何もしない家庭もあるし・・・

お祝いがなくてもなんとも思わないです😌そのお友達が出産した際もお祝は渡さないだけです😌

ママリ*

独身だと、そこまで知識や経験が無くてお祝いを渡さない場合はあると思います!
友人に貰わなくても何とも思わないです🤔

まる

すみません、私だけじゃなかったと他の方のこたえをみて安心しました💦
わたしも独身、若い頃は出産祝いってそもそも知らなくて。
後から、うわあげてないじゃん!って焦りましたよ😂

自分のことしか、いまは余裕ないんだと思います。