※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらうた
妊娠・出産

年子のお子さんを持つ方へ質問です。産後3ヶ月で初めてSEXをした後、生理が来なくなり妊娠検査薬で陽性が出ました。中に出していないのに妊娠した経験のある方いますか?産婦人科に相談予定です。

質問です(;_;)

年子のお子さん達をお持ちの皆様!

上の子がどのくらいの時に妊娠しましたか?

私は、今生後4ヶ月の娘の育児中で、

旦那とは産後3ヶ月まではSEXしませんでした。
私がその気になれなかったので、毎回旦那に断っていて、
産後3ヶ月過ぎにやっと産後初めてSEXをしました。

回数は関係ないですが、産後からこれまで5回
ほどしかしていないのですが、昨日にふっと、
産後1ヶ月から来ていた生理が、先月から
来ていないと思い、産後は生理不順などもある
とネットにも書いてあったけど、それとは違う
気がして妊娠検査薬を使用してみたところ、
陽性でした!
旦那は中には出してないといっていたのですが、
中に出してなくても妊娠された方いますか?

驚きが大きいのですが、早すぎじゃないかと
すごく不安にもなりました。。
月曜日に産婦人科に行ってみるつもりです!

二人目は希望していたのですが、2年後くらい
の計画でしたので、嬉しい気持ちと驚きと不安で(´・_・`)

・年子のお子さん達をお持ちの皆様、上の子がどれ位の時に妊娠されましたか?
・中に出してなくても妊娠された方はいますか?

↑よろしくお願いします(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

hhh

11ヶ月の時に妊娠がわかりました。
中出しです^^*

• そらうた

そらうた

ありがとうございます(>_<)
    年子はやっぱり大変ですか?

• 12月3日
母です。

うちは上の子が2ヶ月でまた妊娠しました(笑)似たような感じで、回数もそんなにしてないですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
中出しもしてないです。
うちは旦那曰く、抜いた後にまた突っ込んだ時があったらしくそれでじゃないか?と言ってますが分かりません。

産後は本当に妊娠しやすいらしいです!

想定外の妊娠で11ヶ月差の姉妹で、最初は大変だーと思ってましたが今はさらに大変ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙本当に双子のようだとみんなに言われます(笑)
でもやっぱり大変ながらも姉妹常に一緒に居なきゃダメだし、ほっといたら2人で遊んだりしてるし楽しいですよ('∀`)!子供はいいですよー!💜

• そらうた

そらうた

わあ!!そうなのですね!!
    周りにはなんて言われましたか?(>_<)

なるほど、、産後は妊娠しやすいんですね!!

なんか同じようなかんじですごく勇気がでてきました!!(>_<)質問してよかったです(>_<)!
    そうですよね!大変だけど、子供たちが遊んでてくれたら可愛いし楽しそうです(*^ω^*)♡

• 12月3日
  • 母です。

母です。

周りは笑ってました。。。(笑)
    笑うしかなかったです('∀`)w

大丈夫です!年子しんどいって言われるし、確かに大変な事多いですけど、パンパンと子育て終わるし、何より兄妹がいるのが一番いいですよ(o^^o)楽しみですね!

• 12月3日
  • そらうた

そらうた

そうだったんですか^_^;
    そうですよね、旦那も笑ってました(>_<)(笑)

ありがとうございます(>_<)♡
    そうですね!!
    ほんと勇気でました!!ありがとうございます(´;ω;`)♡がんばります!!!

• 12月3日
  • 母です。

母です。

ですよね(笑)笑うしかないですよね(笑)
    うちはそれがあってそういう行為をするのが恐怖になってた時期がありました( ´∀`)w

今はとっても不安だと思いますが、絶対大丈夫ですし、なるようになります😆❗️
    家族や親御さんにバンバン頼ってください(丿^ω^ヽ)!お互い頑張りましょうね!

• 12月3日
  • そらうた

そらうた

そうですよね(>_<)ちょっと怖くなりますよね(>_<)(笑)

がんばります(^-^)♡ありがとうございます!!

あと、もう一つ質問です(>_<)
    妊娠中母乳どうしてましたか?(>_<)
    どんどん母乳が出なくなっていってるんです(>_<)

• 12月4日
  • 母です。

母です。

母乳は、うちは上の子は1ヶ月で辞めてしまいました(;‿;૧)ビュービュー出てたのですが、私が母乳あげるのがどうしても嫌ですぐやめてしまいました。。
    下の子の時は母乳あげよう!と思ってましたが産まれてすぐRSにかかり、ミルク制限かかりその間に出なくなってしまったので一ヶ月もあげてません😭😭
    出なくなってるんだったら、妊娠もしてるしでミルク代痛いですが、ミルクに変えてみたらどうですか?(o^^o)

• 12月4日
  • そらうた

そらうた

そうなんですね(>_<)!!
    ここ数日はほんとに出ないからずっとミルクあげています(>_<)!
    このまま母乳あげなくなっても乳腺炎とかにならないですよね?(>_<)
    月曜日に病院言って聞くつもりですが経験者様のお話が聞けるだけで安心するというか、、(´;ω;`)♡

• 12月4日
  • 母です。

母です。

そうです!三人目妊娠中で、この子には母乳でやってみようかなと思ってます(丿^ω^ヽ)
    お乳はカチカチなんですか?出ないということは張ってはないんですかね?
    張って張ってカッチカチやったら怪しいかもですけど、そうでもないんだったらしぼんでいきますよ!(笑)
    いえいえー!私でよかったらわかる範囲答えます(o^^o)

• 12月4日
  • そらうた

そらうた

わあ♡おめでとうございます♡

お乳は張ってないです(´・_・`)!何時間たっても全然張りませんね(>_<)
    そうなんだ!!それならこれからミルクだけにしてみます(^-^)!

ありがとうございます(>_<)♡助かりました(´;ω;`)♡

• 12月4日
  • 母です。

母です。

お互いおめでとうございます(´▽`)🎉(笑)

だったらそのままで大丈夫ですよ♫

はーい!頑張りましょうねʕ•̫͡•ིʔྀ。+゚♪

• 12月4日
まり♡°

7ヶ月の時に妊娠がわかりました^ ^
しかも中出ししてないです💦
主人もビックリでした!笑

• そらうた

そらうた

ありがとうございます!そうなんですね(^-^)!!中だしなしでできることって結構あるんですね(>_<)!!
    びっくりしますよね(´・_・`)私の旦那もびっくりして笑ってました( ³_³ )(笑)

• 12月3日
ちゃんるぅ

産後は子宮がふかふかの状態で着床しやすいのもあり妊娠しやすいみたいです^^;

そろそろ2人目できてもいいかなぁって思い、8ヶ月の時に仲良ししたら1発で命中しちゃいました^^;

生理も再開してなかったので、さすがにそんなすぐにはできないだろうと思っていたので、驚きでした(笑)

• そらうた

そらうた

そうなんですね!!知らなかったです(>_<)

わあ!、おめでとうございます(*^ω^*)

生理来てなくてもできたんですね!!それは驚きですね( ³_³ )( ³_³ )!!!

• 12月3日
  • yunamama

yunamama

横から失礼します。
    生理再開していないとどうやって妊娠にきづいたのでしょうか。
    私も妊娠が怖いのですが、今してもわからないなーと。

• 12月5日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

そろそろ妊活をしようと久しぶりに仲良ししたら、3日後位から下腹部痛、胸焼け症状と息子ちゃんがおっぱいを欲しがるもすぐに離したり、噛んだりすることが多くなりました^^;

生理再開の時も同じような症状が出ると調べたら出てきたんですけど、生理前の胸焼け症状は以前なかったし、息子ちゃんを妊娠した時もそんな感じだったので、もしかしてと思い、2週間後に検査したら陽性でした^ - ^

• 12月5日
  • yunamama

yunamama

いつもと違うことがあったんですね😳おっぱいの味が変わるんですかね💦
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 12月5日
ぽんぽん

1人目、中だしなしで妊娠しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• そらうた

そらうた

やっぱり中に出してなくてもできる確率はあるんですね!!

• 12月3日