※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
サプリ・健康

コロナウイルスに感染したママさん。子ども(特に乳幼児)への感染は防…

コロナウイルスに感染したママさん。
子ども(特に乳幼児)への感染は防げましたか?

今職場でコロナクラスターが発生していて自分も濃厚接触者なのです。9割型感染しているような気がするので家で感染対策したいのですが、下の子がママがマスクしているのが嫌なようで、マスクすると必ず外しにくるし、おっぱいマンandワンオペで完全隔離もできません。
子どもの感染防ぐなんて無理な状況です。

みなさんどのように対応しているのでしょうか?

コメント

シナプシュ

2週間前に、私から発症し、
次に11ヶ月の息子、4歳の娘、パパの順で陽性になってしまいました😵‍💫💦
うちは部屋数が少ないので完全隔離は無理で、下の子がママっ子おっぱいマンなので無理でした。。

病院の先生には授乳は距離も近いし,感染しちゃうかもねーと言われていました!一応マスク2重にするのいいかもと言われましたがやはりダメでしたね😭

• ナナナ

ナナナ

やっぱり無理ですよね。
    今更子どもを祖父母にも預けられないし、下の子なんて私がいなきゃ絶対ダメだし…
    マスク剥ぎ取られちゃうし…

明日検査なんですけど、不安すぎて眠れません。

• 7月25日