※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

※完全に愚痴です正社7年目で、両親遠方、旦那は不定休で帰宅は23時すぎ…

※完全に愚痴です
正社7年目で、両親遠方、旦那は不定休で帰宅は23時すぎ出勤日も休日も完全ワンオペ兼業主婦です。
幼馴染が専業主婦で、連絡取り合うたびに本当すごいよね〜仕事しながら子育てとか私には絶対無理〜!とか、全力で子育てしたいから仕事はしないんだ〜やっぱ小さいうちは一緒にいてあげないと可哀想かなと思って〜とか言われて、毎回くっっっっっそもやもやします。

幼馴染なので、性格に関してはよく分かっており、私最初こそ大変なのはお互い様でしょ〜とか言ってたんですがまあしつこい!!毎回!!この子育て全力でしたいから〜とか小さいうちは可哀想で〜とか言われるの本当ストレスでそれどーゆー意味で言ってんの?と思います。
こっちだってママがいい〜!て泣く子供抱えて罪悪感感じながら致し方なし保育園預けて仕事いってんじゃい!!嫌でも毎日毎日全力ですが?上の子3歳、下の子1才、初めて〇〇出来ました〜を自分で見る事ができなかった時の気持ち、きっと絶対分かんないよね。でもそれはしかたない。だからほっといてくれ心配するふりしてマウントとってくるの辞めてほしい鬱陶しい。つーかそもそもがどっちが大変かなんて比較するもんじゃなくないと思うし、どっちも大変みんな頑張ってるでいいじゃん!!

もう25年くらいの付き合いなんですが、最近考え方全然合わないし、キャパ狭いんで仕事しながら家事育児しんどくてなんか色々いっぱいいっぱいの状態で戯言聞きたくなくて関係切ろうかなとか思っちゃいます。正直専業主婦さん羨ましい気持ちもでかいです。長男生まれてから合間に次男生まれ3歳直前まで長期育休だったのですが、めちゃ平和でした、、憧れの幼稚園。ただ安定した収入ないのはきついので明日も黙って働きます。

30歳に近づくにつれ、なんか本当友達減りました笑

コメント