※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marron🌰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、寝すぎて飲まないことが心配。3時間おきに起こしても、吸ってすぐ寝る。この状況についてどう思いますか。

生後2日の新生児の授乳について。めちゃくちゃよく寝ます。病院から3時間おきにおっぱいをあげるよう指導されているのですが、毎回つついて無理矢理起こしてます。起きたと思っておっぱいに吸い付かせても、3分ほど吸って寝てしまいます。

寝すぎand飲まなさすぎじゃないか心配なのですが、皆さんいかがでしょうか

コメント

ままり

新生児の頃は割と寝てた印象です!
たくさん寝てくれる分にはいいなと思いますが、心配なのは脱水などですよね( ; ; )
まだ入院中ですよね??母子同室なのでしょうか??
新生児で3分しか吸わないのはやはり少ないと思うので、助産師さんに相談してみた方がいいと思います!

ママリ

うちの子は体重増えなくて1ヶ月検診まで毎週通ってミルクをどんどん足してました❗️今はしっかり飲んでぷくぷくです✨

はじめてのママリ🔰

まだ泣く体力もないのでよく寝る、ってことも考えられます。結構根気入りますけど、頑張って飲ませるしかないです💦
そうすることでお母さんの母乳も軌道に乗るようになるし、赤ちゃんの成長にも繋がりますよ☺️👍🏻

はじめてのママリ🔰

まだお腹の中でゆーったり過ごして気分だったのか、うちの子も睡眠優先でした。足を強めにくすぐったり、「おきろー!」と声をかけたりして、無理に起こして飲ませてましたよ!嫌そうにしますがだんだん慣れて、「おきろー!」で起きるようになりました(笑)
眠そうで可愛い姿がみれるのは今だけです!楽しみながらぼちぼち吸わせる感じでいいと思います^_^