※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

主人にイライラする🙄朝6時半から夜8時半まで仕事で、繁忙期だからずーっ…

主人にイライラする🙄

朝6時半から夜8時半まで仕事で、繁忙期だからずーっと休みなく働いてて疲れてるのはわかる。
頑張って働いてくれて感謝してる。

でもさ、私だってあなたが仕事の日は毎日同じ時間に起きてお昼のおにぎりと朝ごはん用意してんのよ。
終わったらすぐ息子のおむつ替えて離乳食用意してミルクあげてってやってんのよ。

なんなら夜中、息子が寝返りしちゃってないか、寒くないか暑くないか、ちゃんと息してるか何度も起きて確認してんのよ。

あなたはぶっ通しで寝てるじゃん。
一人でシャワーゆっくり入ってるじゃん。
ぐずってる息子寝かしつけてないじゃん。

やっとやっと明日休みでゆっくりしたいのはわかるよ。
でもさ、夜のミルク一回くらいあげてくれてもいいじゃん。
あげてって頼んだら、たかが10分くらいなんだから文句言わずにやってくれてもいいじゃん。

ふざけて、え〜🙄って言ったのはわかってるよ。
でもムカついちゃったんだもの。

ミルクの間、私休みたいわけじゃないんだけど。
洗い物したり使った哺乳瓶消毒したり、やらなきゃいけないこと沢山あんのよ。
それをあなたがやってくれるならいいのよ。

仕事大変だろうし、私には到底分かりもしないけど、あなただって毎日私が眠くてもちゃんと寝れずに毎日家事と育児が大変ってわからないからお互い様だと思う。

それでも休みの日は率先して息子の面倒見てミルクあげて、掃除も洗濯もやってくれて本当に良い夫だと思ってるよ。
めちゃくちゃ感謝してる。
でもさっきのはムカついた。

あなたが休みないということは私も休みがないから疲れてんのよ。
あなただけじゃないのよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃくちゃ分かります!今全く同じ気持ちです!
仕事も大変だろうし、育児も一緒にしてくれてるし、すごく感謝してるけど、やっぱり1日全く同じことをしてくれてる訳じゃないから大変さを100%理解してもらえないし、不満に思うこともあります。
大変なのはお互い様で、むしろ毎日仕事してって方が疲れるだろうな〜と思いながらも、いいな〜6時間も通しで寝れて。ってよく思ってしまいます😂
日中は全て1人で対応しなきゃいけないし、気も張るし、更に寝不足だしオンオフがないからしんどいですよね💦

寝不足の中ご主人と一緒に起きて、朝とお昼ご飯の準備しているなんて素敵な奥さん過ぎて尊敬します🥹✨✨
毎日毎日本当にお疲れ様です!

• ちゃま

ちゃま

同じですー😭
    感謝してるんです、本当に!
    暑い中毎日仕事して、疲れてるだろうな、本当に毎日ありがとう!って思ってるけど、こっちだって大変なんだよ😭

ほんっと寝れていいなって思いますよね😂
    ぶっ通しで寝れるだけマシだなって思っちゃいますよね笑

朝ごはんはパン焼いたりするだけですし、お昼はおにぎりだけでいいって言うのでおにぎりしか作ってないです🤣
    それでも息子は起きる時間じゃないので、まだ寝れるのに…って思いながらゾンビみたに動いてやってます笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!分かります!
    でもやっぱり睡眠って重要だし、寝不足って心身共に不調になりますよね🥲

朝は起き上がるのだって大変ですし、パンだろうがおにぎりだろうが凄いです✨

私も今日夫にきつく言ってしまったので、感謝を忘れず明日は家事も頑張ろうと思います😌
    お互い頑張りましょう♡

• 7月25日