※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

夫は土日によく友達と釣りに行きます!夜中の3時ごろ出てって朝の9時ご…

夫は土日によく友達と釣りに行きます!
夜中の3時ごろ出てって朝の9時ごろ帰ってきます。
釣りに行くのは全然いいし
9時くらいにかえってきてくれるのであれば
朝から子供と出かけたり公園に行ったり
色々出来るからいいのですが
この前10時半ごろ帰ってきたので
いつもより遅くない?9時までって言ってなかった?
と夫に言いました。
そしたら次の釣りの時そのことを友達に言ったみたいで
友達は奥さん厳しすぎない?と言っていたそうです。
私も平日働いているので正直、休日くらいは
一緒に家事育児をしてほしいです。
朝ゆっくり寝たりダラダラしたりしたいです。
友達と遊びに行く時は子供を連れていくし
子供の時間に合わせて遊びに行くから
昼行って夕方には帰ってきて夜ご飯作って
お風呂入れてって子供中心で考えてます。

なのに奥さん厳しいね。って言われたことが
ショックでした。
10時半に帰ってくるのをそのまま許してると
きっとどんどん遅くなってそのうち
昼くらいまで帰って来なくなりそうだし、
なんで夫だけが好きに友達と遊べて
我慢してるあたしが厳しいと言われなければ
いけないのか正直謎すぎてむかつきました。

他にも夫の友達夫婦たちとご飯食べてる時に
夫の友達が自慢げに
俺ごはんとか作ったことないし
子供のおむつとかも変えたことないし
土日はパチンコ行ってる
とか言い出して。
あたしはこの友達なにを自慢げにそんなこと
言ってるんだと思いました。笑
えー奥さん大変じゃない?
うちの夫ご飯使ったり子供の面倒みたり
土日も遊んでくれるよ。というと
えー夫に厳しすぎない?全然遊べてないじゃん
可哀想。
と言われました。

可哀想?笑
え?なんで?
とイライラMAXになりそれからは
友達夫婦と集まっても基本家事とかそーゆー
話は一切してないし正直会いたくないです。

夫の友達が結構こうゆう人ばかりで
あたしがおかしいのか?と思ってきました。
あたしは厳しすぎて
夫が可哀想だと思われますか...?

コメント

deleted user

うちの旦那のことかな?と思いました😂
隔週くらいで、朝3時ごろから夜の7時ごろまで釣り行って帰ってきません。
周りにも、子どものおむつ変えたことない、夜どれだけ遅く帰ってもご飯チンしてもらわなきゃ食べない、食べてもそのまま、自分でチンするくらいなら外で食べて帰る、お弁当作って当たり前、とか外で言ってらのですが、自分のダメさをアピールしてるの分かってなくて恥ずかしいです😳
周りは、よく奥さん怒らんねーって言ってます。

全然厳しくないと思います!
うちの場合、旦那が家にいない方がいいと思ってるので😂

亭主関白気質の旦那さんじゃないですか😭?
全然厳しくないし、旦那さん可哀想じゃないです!
むしろ甘やかされてる旦那さん(うちも同じ)

  • R

    R

    やっぱりみんな釣りは夜中のその時間帯に行くんですね。笑

    自分のダメさをアピールして嫁を持ち上げてるのかもしれませんが正直そういう風に持ち上げられて喜んでるお嫁さんもどうなの。と思ってしまいました。笑

    今時亭主関白なんて死語だし
    共働きなんだから一緒に家事育児しながら生活していきたいです😥

    • 7月25日
ママ

ぜんっぜん自慢にならない自慢を恥ずかしげもなく話してますが、俺の奥さんは優しいだろ!って言いたいんですかね?😇
私が思うに、ご友人の奥さんは優しいんじゃなくて、散々一緒に子育てしたいと思ってたけど、何度もそれを伝えたけど伝わらなくてもう期待してないか、諦めてるだけで、それに気づいてない残念な人なんだろうなーって思っちゃいます🙄
あなたの奥さんも遊べてなくて可哀想だね🥹私も夫が育児参加してくれなかったら遊べなくて可哀想🥹って言ってやりたいですね!どうか旦那さんが周りのご友人に影響されませんように🥲

  • R

    R

    多分そうだと思います。笑
    でもそんなふうに自慢されて奥さんも喜んでたのでそーゆう家庭なんだなと割り切りました😑

    なんか遠回しに子供がいて自由が効かなくて可哀想と言われているようですごく嫌な気持ちになりました。

    • 7月25日
ひまわり

私も旦那の友人に(しかも女)「ご主人のこともっと自由にさせてあげた方がいいですよ」って言われカッチーン💢とキレたことあります😅あんたは私ら夫婦家族の何を知ってそんな言葉言ってるのって。
私は全然鬼嫁呼ばわりされてもいいと思ってるタイプなので厳しすぎとは思いません🙌🏻

  • R

    R

    え!それはムカつきますね!
    特に女性に言われたのが!笑
    私だったら一生根に持ちます😑

    私ももう鬼嫁と呼ばれようが厳しいと言われようが子供を一番に考えていこうと思いました😥
    旦那の友達なんて私の友達じゃないしどうでもいいですよね👍🏻笑

    • 7月25日