※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の招待状を自分たちで用意するのですが、プランナーさんに添削を…

結婚式の招待状を自分たちで用意するのですが、
プランナーさんに添削をお願いしたところ
挙式時間の列が削除、受付時間と披露宴時間のみ記載して
挙式からの方に付箋を入れて下さい。とのことでした。

プランナーさんに確認してもらったし大丈夫!と思い発注をかけてしまったのですが、会社の上司には披露宴から来てもらう予定なのですが、招待状に受付時間も記載されていたらおかしいですよね?
もっと早く確認すれば良かったのですが、今まで貰った招待状に受付時間と披露宴時間だけ記載されている招待状がなく、これで合ってるの?と不安になってしまいました。
金額はかかりますが、発注し直すことは可能です。
このような場合、明らかに文章がおかしいとなれば式場で金額負担してもらえるものなのでしょうか。

コメント

ブラウン

自分も、ほとんどの友人が、挙式の時間は付箋でしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付時間の記載はなかったですよね😭?

• 7月24日
  • ブラウン

ブラウン

付箋に何時までにお越しくださいって書くので、受付時間は書かなかったと思います🤔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    失敗しちゃったな…と落ち込んでいます😭

• 7月24日
こちゃん

結婚式って大体、挙式の後のアフターセレモニーと披露宴の間で受付また開くので、上司の方が自分は披露宴からと分かっていれば大丈夫じゃないですか?
または、その上司の方に、披露宴が○時からだから△時までに来てくださいって言う付箋を入れるって言うのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

披露宴からの方に付箋入れることにしました😭ありがとうございました✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

招待状には受付時間と披露宴時間のみで挙式の案内は付箋というのは、全くおかしくないと思います!
普通によくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今家にある招待状もそのパターンでした。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心しました🥲プランナーさんがまだ2年目の方なので不安になってしまって…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この招待状、名前を聞いたことがない人を探す方が難しいレベルの有名ホテルのもので、そこのプランナーさんもチェックしてるはずなので安心してもらって大丈夫です😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭💗

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も特におかしいとは思いませんでした😊
もし不安なら、披露宴からの方用に付箋を作った方が安上がりな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    相談して付箋を入れることにしました🥲✨

• 7月25日
さくらまん

私もそれで大丈夫だと思いました😳
招待状には受付時間と披露宴の時間、挙式招待の方には付箋で○時までにお越しください、で私も出しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました😭💓披露宴の方にも挙式の受付時間と披露宴の時間が記載されているものを渡されたということですよね😖?

• 7月25日