※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
ココロ・悩み

都内で娘と2人暮らしのシンママが、週末に大人のサポートが欲しいと感じています。再婚の気持ちもあり、孤独感や育児ストレスを抱えています。周囲のシンママの乗り越え方について知りたいです。

5月に離婚したばかりのシンママです。
都内で娘と2人暮らしなんですが、
土日になると大人が誰かいてほしい〜!!てめちゃくちゃ思います😭
彼氏が欲しいとか寂しいとかではなく人手がほしい…
あと日々のことを話す相手が欲しい…

イヤイヤ期だし、アレルギーあるから外食も気軽にできないし、外で昼寝できないタイプなので
いつも午前と午後で近所の児童館やお店をうろついてます。

こういうのでマッチングアプリするのも違うし…
でも再婚したい気持ちもある…
何かないかなぁ〜と思うこの頃です。。

実家が遠いシンママさん達どうやって乗り越えてるんでしょう😭

コメント

すごくわかります、、、
離婚した原因ってなんですか?

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

共感ありがとうございます😭
    育児しないことから始まり、モラハラ、会社の借金、実はマザコン(母に見せるために娘を産んだなどの発言)、最後は私の家族にも色々連絡してきたので離婚しました😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。同じく2歳からシングルしてる者ですが
彼氏とかじゃなく人手不足ですよね。分かります。
私は、現在彼がいてもうすぐ再婚する身ですが。
小さい時は、やっぱり相手がいても大変なので4歳くらいまでは、辛抱してある程度わかってきたら娘さんにも相手を吟味してもらい後に結婚でもいいと思います!というのも私も2歳くらいからめっちゃ大変で
相手が嫌そうにしてるのが分かり何人かダメになりました!
しかし今の彼とはすごくうまく行っています。おそらく自分に余裕が出てきたからだと思います。そして子どもながらに好き嫌いってあるんですよね
なので子どもが好き嫌いを嗅ぎ分けられるようになってから相手を選ぶのをおすすめします
偉そうに言ってしまいすみません
私の経験で話をさせて頂きました

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます!!!
    まだ「お父さん」が分かってないから分かる前がいいのかなぁと思っていましたが、それで焦ってまた失敗したら傷つくのは娘だし…と思っていました🥺

2歳くらいからめっちゃ大変なんですか😭
    娘は今人見知り全然しないので、昨日も見知らぬパパさんに「バイバイ〜タッチ〜🙌」としていて😂
    にこやかに答えてくれるパパさんみてこんな人が欲しかった…なんて思っちゃいました😅
    娘が懐くのも大事ですよね!

ちなみにどうやって出会いましたか??

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります、、、
私は彼を作りました😭
結局話聞いてくれたり土日で出かけてくれるとなると彼くらいしかいないですよね😭💦
週に2回だけでもお風呂に一人で入れてしあわせだし、毎日電話するので話し相手がいる面でもかなり支えられています🥺❤️

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうですよね😭
    友達は「いつでも頼って!」と言いますがそういうわけにもいかないし…
    彼氏の段階なのにお風呂に一人で入れる時間ができるんですか😭
    元旦那の時2回ほどしかなかったですよ…

ちなみにどうやって出会いましたか?
    あと離婚してどれくらいでお付き合いスタートしましたか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元旦那の時は2.3回しかお風呂入れてもらえなかったです💦
    再婚前提で付き合っているので生活に近い状態で会ってます☺️

アプリで出会いました🥰
    離婚して約3年ですが、離婚してはじめて付き合ったのは離婚後一年でした🙆‍♀️

• 7月26日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ちゃんとそういう人はいるって事ですよね🥹

そうなんですね!!
    来月転園で、今の家も更新のタイミングで引っ越し予定なので、今のうちに自分磨きして再婚相手見つけたいです!

ママリさんが幸せになりますように💕

• 7月27日