※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育は9時にどのくらいに連れて行けばいいですか?今年初めて利用するので、参考に教えてください。

幼稚園で9時からの預かり保育の場合、何時何分くらいに連れていくものですか??

今年入園し、初めて預かり保育を使うので参考までに教えてもらえるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

9時以降ですね!
9時1~2分前に車を降りて門をくぐるくらいがいいと思います

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます!
    9時以降なのですね!
    9時前なのかなって思ってたので、聞いて良かったです💦

• 7月24日
あーちゃん

その時間が過ぎないと預かってもらえない(または別途料金)ので、ジャストかそれ以降にうちは連れて行きます☺️

• ぷく

ぷく

時間にならないと預かってもらえないんですね!
    聞けて良かったです💦
    ちなみに、帰りは時間少し前か、ジャストが良いということですよね??

• 7月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

帰りは時間過ぎると追加料金なので時間厳守、早めの行動、余裕もって10分前くらいには幼稚園着きたいですね!
    ジャストは何あるか分からないので怖いです😅
    もちろんお仕事とかで遅れるパターンありますし遅れる事自体はダメじゃないんですが!お金かかっちゃうので😆笑

• 7月24日
  • ぷく

ぷく

余裕持って行動しようと思います😆
    ありがとうございます!

• 7月24日
りん

9時を過ぎてから、迎えは15時なら14時55までには行ってます!15時過ぎたらまた料金かはかるので!

• ぷく

ぷく

聞けて良かったです💦
    早めに行った方がいいのかと思って勘違いしてました💦

• 7月24日