※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?熱っぽく、だるく、胸が激熱です。胸の痛みや張りは若干。

今日初めて7時間夜空いてしまいました。完全おっぱいが石の状態。
その後も5時間。そしたらお昼近くからいきなり熱っぽくなってきました。
測ったら37.3℃。
胸は痛くなく、張りは若干あります。
症状は、熱っぽく、だるい、胸が激熱です。
手足は冷たいです。

コロナの不安もありますが、乳腺炎でしょうか?
胸が痛くなく、張りがなくても熱は下がらないでしょうか。

コメント

あや

乳腺炎の可能性もありますね…
咽頭症状はありませんか?
ここ最近のコロナは咽頭痛と咳がかなりの高確率で出るみたいなので…
乳腺炎の可能性があれば、産院に電話すると対応していただけると思います!

もし溜まってきて搾乳するようであれば、乳首を圧迫すると赤ちゃんが吸っていると勘違いしてしまい余計に母乳が分泌してしまうそうなので、絞る時はおっぱい全体をぎゅーっと押してやるといいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!!
    咳や咽頭痛はないです💦
    産院が今クラスター中で来院に行けない状況でして😭😭

え!そうなんですね!!ということは搾乳器は使わない方がいいんでしょうか?

• 7月24日
  • あや

あや

そうだったんですね😭
    私自身搾乳機使ったことがないのでそこら辺曖昧です…すみません😖
    搾乳機でもパンパンになる前に出せればいいのかな〜と思います!

• 7月24日
🍀

胸だけが熱いのであれば乳腺炎だと思います💦

私も何度も乳腺炎繰り返してますが、いきなり40℃まで熱が上がるので気をつけてくださいね🥲笑
カチ割れるくらい頭が痛くなったり、関節痛も出てきます…
私はたくさん授乳して、保冷剤でガンガン冷やしてると治ります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに朝はなんともなかったのに急に熱っぽくなりだるくなって来ました。
    頭痛や関節痛も多少あります😭
    保冷剤ですね!やってみます!

• 7月24日
はじめてのママリ

2人目にして初めて乳腺炎になりましたが、寒気あればまだまだ上がるかもしれません😭
お昼寝してて寒いなあと思って検温したら37.4で気のせいかと思っていたら39.4まで一気にいきました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えぇ!そんなに高熱が出たんですね💦
    今とりあえず横になっていますが、早く治すためには搾乳でしょうか。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人になって初めてくらいの高熱でした( ; ; )
    私は上の子がおっぱいLOVEすぎて未だに飲んだりしてたので上の子呼んで吸ってもらいました🤣
    そしたら、びっくりするくらいぐんぐん解熱したので搾乳が1番効果あると思います✨

• 7月24日