※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まず卵胞が育ちません。多嚢胞ぎみ、男性ホルモン高めと言われています…

まず卵胞が育ちません。

多嚢胞ぎみ、男性ホルモン高めと言われています。
BMI20です。初潮から不順で、最後に自力で生理が来たのは何年前か…というレベルです。

クロミッドもフェマーラも全然卵胞育ちません。
D12で8mmで、今日フォルリモン注射を打ちました。また3日後に打つ予定です。
フォルリモン注射で排卵に至った方いらっしゃいますか?

また、これで卵胞育ったよ、という話があれば教えていただければと思います。

排卵に至らず、タイミングもできないので焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然卵胞が育たず苦労しましたが、タイミングや人工授精だと1.2個だけ大きくしないといけないので加減が難しいんだと思います。

体外受精に進むとバンバン誘発できるので沢山育ってよかったですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね。
    体外ではどのような誘発剤を使われましたか?最初から育ちましたか?💦

• 7月24日

一人目はフォリルモンですぐ排卵するくらいまで大きくなり簡単に妊娠にいたりましたが2人目は9回くらい注射してようやく排卵できるかな??くらいの大きさになりました😂😂
正直なところ卵胞育てる薬の中では効果の弱いお薬だと思います😂😂
ただわたしもですが多嚢胞性卵巣だとこれより強いのを使うと卵胞が沢山できて強制的にリセットとかもあるのでなかなか難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね… 結構痛いのに😭
    内服薬で効かないとなると注射しかないですよね。
    育ってくれるといいのですが…

• 7月24日

退会ユーザー

注射の方がホルモン多く投与できるので期待はできると思います💦💦

私は2人目はフォリルモンだと効果少なく他のやつも効果が少なかったり強いお薬だとたくさんできるので
    体外受精しました!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    薬ですぐ排卵できるでしょうと甘く見てました。。。💦

赤ちゃん可愛いでしょうね💕
    詳しくありがとうございます😊

• 7月24日