※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
家族・旦那

義母と同居しているのですが義母が看護師をしていて病院でコロナが増え…

義母と同居しているのですが義母が看護師をしていて
病院でコロナが増えてきたから実家に帰れと言われました。
今更っていう感じなのですが義母の言うことを聞いて
帰った方がいいのでしょうか。
実母に相談すると帰ってくるなと言われました。
実家も綺麗で広いわけではないし嫌だと言われました。

コメント

り

義母も実母も言い方よ笑
ですが子供3人もいるので私だったら義母の近くにいたくないなと思います!
これを機に同居解消ですかね😂

• apa

apa

ですよね🥺
    コロナなんて無くなることこともないのに実家に帰れっていうならいつまで帰っていればいいのって感じですよね😳
    いっそのこと解消したいです笑笑

• 7月24日
まんまるーこ

お母さんもお義母さんも言い方がありますよね(´;ω;`)

たぶんですが…
お義母さんは親切心から「実家に帰れ」といってくれていると思います。

いまの第七波のコロナの感染は小児が多いみたいです。
(4歳まではワクチンがうてませんし、対象の子もワクチン未接種の子が多いため。)

わたしのともだちも小児科で働いていますが弱音を吐かない強く責任感のあるともだちが限界になっています。
またTwitterでの小児科の先生たちがいまの状況に悲鳴を上げています(´;ω;`)

看護師という仕事でコロナ感染の現実を実感しているお義母さんはあやさんもですが、まだワクチンの接種もできない年齢月齢で特効薬もないお孫さんにご自身経由でうつしてしまう可能性を考えているんではないかなー?とおもいます。

わたしなら一番下のお子様がまだ小さいので…できれば実家に帰るかもしれません。