※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が昼寝をせずに問題が起きている状況で、長男は昼寝が必要か悩んでいます。ストレスを感じつつも、子供たちのケアに奮闘しています。

昼寝しない時どうしてますか?
寝室にきたものの3歳が寝ず暴れて、下の子も一緒に暴れるため1時間近く時間だけがすぎました。
何度か眠たくないならリビングでYouTube見てなさいと言うも、寝る!と、でもいざベッドに横にさせるとやっぱり遊びだし…最終的にブチギレて「寝るの寝ないどっちよ!!」と枕を投げつけました
寝ない、と一言いってリビングに降りて行きました
長男が出て行くと一瞬で次男は寝ました。

長男も昼寝がまだ必要なのか、昼寝しないと4〜5時ごろ寝てしまいます。
早めにお風呂入っても上がってご飯までに寝てしまったり
ご飯を5時ごろに早めてもまだお腹空いてなく食べなかったり…

土日祝、毎回こんな感じで私が余裕があれば車を走らせて寝させるのですが、毎回は家から出るのもしんどくて💦

午前中、下の子が風邪気味なのでお出かけもできず、プールはさすがに良くないかなと思って買い物行った後にウォーターテーブルしました。
もっと遊ばないとダメなんですかね(でも公園でガッツリ遊んだ人かもです…)
マジでストレス😓

コメント

ママリ

うちも誰も寝てくれません😂
既に1時間半経過……
うちは長男は昼寝が必要ないですが、ワンオペなので「下が寝るまで付き合って」と一緒に横になります
でもその長男を筆頭に3人で大騒ぎの追いかけっこ😞
下2人が寝れば、ママのこと独り占めだよ
とか
早く寝て早く起きたらおやつ食べに行こー
とか
いろいろ釣るのですが、その瞬間に遊ぶことの方が楽しいようで😱😱😱
長男が出てけば下2人は追いかけていくし😞😞
もぅひたすら忍耐で待つ!
そうするとうちの場合はいつか寝ます😓
今日はまだ寝ません😱😱
因みに今朝は皆で6時に起きて、散歩。その後買い物、庭でプール遊び。お昼。再びプール遊び。しかも末っ子朝寝なし
それでも全員寝ません😱😱