※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
ココロ・悩み

友達との食事に不安がある場合、感染リスクを考慮して慎重に判断することが大切です。自宅療養後、5日経過している友達との接触について、安全性について確認してみてください。

コロナ感染した友達と
自宅療養明けにご飯食べに行こう
と言われたら会いますか?
テレビで3日に短縮とか色々言われてますが
本当に映らないの?大丈夫?と
なんだか不安だなぁ、、と思っちゃいます💦
自宅療養あけて5日はたっているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご友人から感染を心配というより、今は感染者増加してるので外食自体が心配です💦

  • じー

    じー

    では、家でみたいな感じなんです🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅なんですね💦
    今は誰が罹ってもおかしくないほど増えてるので気にしてたらキリないですよね💦
    もし、断るなら小さなお子さんがいる場合は外出自体を控えてると伝えるのもいいかなと思います😂

    • 7月24日
deleted user

んー、気になるなら断わりますかね🥲
私なら気になるけど気にしたらキリないかなーと思って会うと思います‼︎

  • じー

    じー

    たしかに気にしたらキリないですよね、、

    • 7月24日
むーみん

私だったらですが、心に引っかかって楽しく食事が出来ないかもしれないので、なにかと理由つけてリスケします!

  • じー

    じー

    友人は職場復帰もしてるので、仕事も行って普通に戻ってるのに私だけえぇーみたいな反応も感じ悪いかな、、と思いつつ。笑
    迷ってしまいます😂

    • 7月24日
  • むーみん

    むーみん

    こればっかりは正解はないと思うので、じーさんが行きたいかどうかだと思いますよ☺️
    コロナ感染を理由にせず、自分の都合で何か理由つければ関係も悪くならないと思いますし☺️

    • 7月24日
ミッフィ

わたしなら念のためもう少し経ってからでもいい?と提案してみます😊

  • じー

    じー

    友人2組でもう1組にはOK出してるのに感じ悪くなりませんかね?💦笑
    じゃあ私も〜!みたいな感じで言われて💧

    • 7月24日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    そうですかー💦でも不安だったら断ります🫤仲良い友達ならわかってくれると思いますよ😊

    • 7月24日
レッサー

自宅療養あけて5日経ち、職場にも復帰してるなら、大丈夫だと思いますけどね。

でも、不安な気持ちやどう思うかは人それぞれなので、

もし会ったとしてその後コロナに感染した時に、あーー、この前あの友人と会ったからだぁ…と思ってしまうなら、そのご友人の為にも断った方が良いと思います。

deleted user

逆の立場で他の人とは会っているのに自分はリスケされたら、あ〜私はコロナ明けだからなんだなと思ってリスケもしないかもです😂
治癒してこのくらいあいてたら~と思われるくらいなら会いたくないです笑

たんぽぽ

気になるなら会わないです。今の感染者数からみるとどこでもらってもおかしくない状況ですから。
ただ、療養期間明けてれば仕事にも行けますしね🤔

はじめてのママリ🔰

一緒にご飯を食べるのは嫌ですね。
対面に座る羽目になりそうだし。
コロナ感染していた人だろうが、していなかった人だろうが私は嫌です。
アクリルパーテーションがあるお店の方がまだマシかも。
とりあえずオッケーしといて、3組なら人数多すぎるから止めておくようにと旦那に言われたと、2.3日後にでも辞退するとか?
もしくは自分の体調不良を理由にして、数日前にでも断ります、私なら(万が一があったら大変だからとか言って)。

はじめてのママリ🔰

友達から移されるより、今は外食やら外出やら怖いので辞めときます🥹
7波落ち着いたらにしよー!って。。。