※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
ココロ・悩み

家庭内でコロナ陽性者がいる場合、発熱や喉の痛みがあれば受診が必要です。子供を連れて行くのはリスクが高いので検討が必要です。濃厚接触者で発熱したらコロナ陽性の可能性が高いです。陽性判定を受けても自宅療養が基本です。

家庭内でコロナ陽性者が居て、他の人が発熱したり喉の痛みがってなったら、どうするのが正解なんでしょうか、、
まだかかってない子供達を一緒に連れて受診する方が大変だしリスキーじゃないか、、
とも思ってて、、
濃厚接触で家にいてこのタイミングで発熱したら大抵コロナですよね、、
受診して陽性です!って判断もらう意味って何でしょうか?

陽性確定されても、放置されて家で療養するのみです!って…わざわざ陽性の数出す必要あります?
結局コロナって何なんだろう…って、実際かかって思ってます…

コメント

レッサー

我が家も現在、コロナで自宅療養中です。
上の娘からコロナ陽性となり、旦那、私、下の娘(1歳未満)も発症しました。

実際、病院で検査し陽性と診断されたのは子ども達だけです。
旦那は自宅で抗原キッドで自ら検査し、陽性。
会社から検査して報告して欲しいとのことで、病院ではパンクしてできず、自分で検査したという経緯です。

私は、発症しましたがほぼコロナ確定だろうから何もしてません😂

私も敢えて、大人が自ら病院行って検査する意味ってあまりないなって思いました😅

子ども達は、やはり小さいと重要観察の対象になるので、保健所なりが気にかけて電話などしてくれたり、食料配送も受けられたので、その点では、陽性と診断されてからの行政サポートを受けられたので、良かったかなと思いました。

同じく旦那が先日コロナになり自宅隔離中ですが、旦那も病院からは解熱剤しか貰ってこなかったし、それなら家にもあるし、、、もし私がこの後発熱したとして病院に行くべきか?行かなくても(むしろ行かない方が)いいんじゃないかと思ってしまいます😂
多分、そう思ってる人って沢山いそうなので実際の感染者数って今の倍くらいいそうですよね😭

❁ももこ❁

うちのかかりつけ医は
三男が陽性なったときに
お母さん症状出たらみなし陽性で
症状に合わせた薬出すだけに
するねって言ってくれました。
コロナ陽性て診断してくれれば
食料配送も受けられるので
自分が動けなくなったときに
助かるかな、て思ってます💦