※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が症状を示していますが、病院に連れていくべきか迷っています。熱や機嫌は普通ですが、咳や消化に関する不安があります。予防接種時に相談しただけで大丈夫でしょうか…?

4ヶ月の息子ですが、病院に連れていくか迷っています。
症状は、
軽い咳が1ヶ月続いてる
数日前に水っぽくて臭いうんちが出て、それからうんちがいつもより頻繁
普段は吐き戻ししないのですが、ゲップのときにけぽっと少量戻した
母乳の飲みが悪いような気がする…

です。
熱はないし機嫌も普通なのですが、心配です😢
咳は先月の予防接種のときに聞いてみたのですが、平熱でおっぱい飲めてるなら大丈夫と言われました。
また予防接種のついでに聞くくらいでいいのでしょうか…?

コメント

ぴーた

咳が続いているなら行くべきです!
わたしはちょっとでもきになれば
すぐいきますよ。
先生も気になればおいでと言われました。
いつ症状悪化するかわからない赤ちゃんなので

  • しぇり

    しぇり

    そうですね!
    悪化しないうちに病院に行こうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
あきらプリン

母乳の飲みが悪いような気がするなら病院に連れて行くべきでわないかなと思います⭐️それか、病院に上記の症状を言って受診した方が良いか相談するのもありだと思います^_^
月齢が経ち、離乳食始まれば母乳の飲みが悪くて少なかろうがあまり心配にわならないと思いますが、まだ母乳だけですから心配ですよね!

  • しぇり

    しぇり

    はっきり飲めてるか飲めてないのかわからなくて、迷ってました💦
    でも念のため連れていったほうがよさそうですね!
    回答ありがとうございました。

    • 12月4日
おま👪

病院に行ったほうがいいと思います!うちも1ヶ月程咳をしていて最近ぜぇぜぇしていて病院に行ったらRSウイルスでした😫食欲あり、熱なしなので大丈夫だって思っていたら結果はこうでした😫よく考えたら寝つきが悪かったり、離乳食も前まではもぐもぐ食べていましたが途中で飽きたりうんちの回数も多かった気がします😣💦病院で入院かもしれない!って言われてとっても心配になりました😢結果、熱なかったのでお家でお薬飲みながら様子を見るようにということになりました😵赤ちゃんってちょっと具合い悪くても元気で親も気づかないことがあるみたいです😵大丈夫かな?じゃなくて心配なら行ったほうがいいと思います!お大事に🙇‍♀️

  • しぇり

    しぇり

    そうだったんですねー💦
    大変でしたね…
    病院で見てもらおうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 12月4日