※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

主人がコロナにかかりました。濃厚接触者で症状がない場合、検査は基本的にしないことが一般的です。

コロナについてです😭主人がコロナにかかりました( ; ; )私と娘息子は無症状で、私は市販のキットで陰性でした。娘が保育園に通ってるのですが、先生より必ずコロナの検査を受けるように言われました。かかりつけ医の小児科で事情を説明したところ、基本的には無症状では、検査はしていない。と言われました。一般的には、濃厚接触者で症状が出ていない場合、検査はしないものなのでしょうか?ご経験のある方、体験談を聞かせて頂きたいです😭

コメント

りーまま

私は検査に関わってる看護師ですが私の市民病院ではまだ感染が少ない時は濃厚接触者で無症状でも検査してましたが、今は数が多すぎて無症状やってません😅

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうなんですか!!そうですよね、今は数が多いですもんね😭医療従事者の方には本当に頭が上がらないです😭

• 7月24日
のん

症状ないならしないですね、キットが足りないので😅
無症状の場合は薬局とかで無料PCRできるとこ探してやってますよ☺️
私の周りだとウエルシアやスギですね🌟

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!市販のものは、子供でも使えるのでしょうか?(*'.'*)

• 7月24日
  • のん

のん

使えますよー☺️
    抗原キットは唾液をつけて待つだけでした。
    妊娠検査薬みたいに時間たったら線でわかる感じで、唾液つけるだけです☺️

PCRは唾液を容器に溜めないといけないので、赤ちゃんは難しいと思いますが、2.3才で口の中でクチュクチュ唾液溜めたり出したりできるなら大丈夫ですよ✋

• 7月24日
さー

うちの旦那は会社で濃厚接触になり、検査して陰性でしたが、後日、発熱し、陽性でした。症状がないうちは、検知しにくく正確ではないようです

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうなんですね、保育園にはその旨、相談してみようと思います😭

• 7月24日
Kママ

濃厚接触者だとスギやウェルシアもやってくれないと思います😭

ご主人が罹ったということはりつこそんたちは濃厚接触者にあたりますよね❓隔離期間をとりあえず自宅で過ごして、簡易キットで検査してみてはいかがでしょうか❓

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!濃厚接触者にあたります。隔離期間は自宅で過ごし、ウェルシア等でキットを購入しようと思います!!

• 7月24日
  • Kママ

Kママ

濃厚接触者でも最低限の買い物はできますが、お子さん連れでは大変ですよね😅

前回は旦那だけ陽性になり、隔離して感染しませんでしたが、今回は子供からの感染で旦那以外は全滅です🤣来週いっぱい、隔離期間を何とか頑張ります👍🏻

• 7月24日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

そうなんですねー😭一緒に頑張りましょうー( ; ; )

• 7月24日
(  ^ω^)

うちの地域は、濃厚接触者でも症状がなければ、PCRセンターでPCR受けられます!

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!調べてみたんですが、うちの地域は濃厚接触者はダメでした😭ご情報ありがとうございます!!

• 7月24日