※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3歳の娘が夏休みの宿題で集中力がなく、めちゃくちゃに塗り絵をしていることについて心配しています。3歳児にはこのような行動が普通でしょうか?

3歳の娘についてです。
幼稚園で夏休みの宿題として塗り絵と思い出を絵に描くと言うのが出ました。
とりあえず塗り絵を一緒にしたんですが、全く集中力がありません。そして一色塗りでめちゃくちゃはみ出して本当にめちゃくちゃ雑です。

3歳児ってこんなもんですか?

コメント

moon

3歳だったらまだ1色でぐちゃぐちゃと塗るのが普通かなぁと😊
今年中組5歳の長男も年少組の3学期頃までは1~2色ではみ出しまくりのぬりえでした😂

• みお

みお

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 7月24日

保育士していますが、3歳児はかなり差が出ます。

昔からお絵描き大好き!とか、兄弟がお絵かき好きで真似してやってる!子は上手いです。

その反面、興味がない子は本当に本当に本当に本当にぐちゃぐちゃです。発達とか関係ないです。興味がないとか経験が少ないだけなので☺️

• みお

みお

たしかに、塗り絵に関してはそんなに興味ないかもです…どちらかといえばブロック遊びが上手なイメージ…

なんだな安心しました!!
    保育士さんの意見とても参考になりました😊ありがとうございます😌

• 7月24日