※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

先輩ママさん教えて下さい😥あと2日で妊娠6ヶ月の初産婦です5ヶ月に入…

先輩ママさん教えて下さい😥

あと2日で妊娠6ヶ月の初産婦です
5ヶ月に入ったあたりからおりものの量がかなり増えた点がずっと気になっており質問させて頂きました。

検診も4週間空いてるので中々病院では聞けず…
おりものシートが数時間でびっしょりなるくらいの量が出てます。。色は透明の時より黄色(黄緑っぽい)のがほとんどです。

出血、腹痛などはありません。
性行為は5ヶ月の間に2回ほど。
考えてみれば、性行為後から増えたような気もします。
痒みは全くありませんが、感染症の検査などは、どのタイミングで病院で出来るのでしょうか?希望制ですか?

なにもかも初めての事でよかったら皆さん教えて下さい( ; ; )

コメント

ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

妊娠中に性行為した事ないのでわかりませんが
オリモノの匂いなどがないのであれば大丈夫かなとも思いますが
数時間でびっしょりになった事がないので
4週間空いててもその間赤ちゃんになんかあってからじゃ遅いかもしれないから
私なら産院に連絡して診てもらいます😣😣
なんでもない事祈ってます🙏💭💗

ミク

もしかしたらカンジダかもですね💧
私は痒みがなくてもカンジダになるとめちゃくちゃおりもの出ます!!

まるまる

私もおりものの量が増えて割とすぐシートを変えてます😓が、痒みや匂いもなく先生に見てもらってもホルモンバランスの影響で何ともありませんでした!

気になるようでしたら、病院に連絡して検査して貰ったらいいと思います😊✨

にゃんちゅ

中期からにおいとか痒みはないですがオリモノが急激に増え、検査をこちらからお願いしましたが何も出ずでそうゆう時期なんでしょう…で終わりました😂
今もティッシュで拭くとベトッとつくこともありますが以前よりは少しマシになりました💦

M

おりものの量自体が増える事はありますが、あまりに多いなと感じるのであれば1回内診してもらった方が安心かもしれないですね🌸
おりものの量が多くて不安なので診てもらいたい、と伝えれば診てくれると思います💕